人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
         
懐かしい再会

友人のSさんの声かけで、十数年ぶりに懐かしい仲間たちと再会を果たすことができました。

Sさんとはアメリカの大学で知り合っって以来のおつきあい。

あちらで出会った仲間たちとは、帰国してからも定期的に会おうね!
と約束をしたものの、日本での住まいが遠方だったり、それぞれ仕事に就いて忙しくなったり、結婚したり・・などの理由で、帰国後の数年間は何度も会っていましたが、次第に縁遠くなっていました。





今回、Sさんが色々と準備を整えて連絡をしてくれたお陰で、懐かしい面々とまたお会いできる機会に恵まれました。
しかも彼の家に招いてくださり、美味しいお料理とお酒をたくさん用意してもてなしてくれました。

Sさんの自宅に囲炉裏があることにも驚きましたが、その囲炉裏で彼が釣ってきた川魚(すずき?)や五平餅、きのこや野菜、お肉、チーズ等など・・・次々と炭火で焼きながら食べるのは、とても贅沢な気分でした。

懐かしい再会_f0108740_16545149.jpg


至れり尽くせりのおもてなしに感謝感激です!

BGMに当時の音楽が流れて、みんなの気分は一気に青春時代へと・・・
そして、宴の途中からSさんのお母さまがスペシャルゲスト(笑)としてご参加!
そのお話の楽しいことったら!!

77歳にして現役の美容師さんであるお母さまは、お元気で仕事をこなしているだけでなく、町内の人気者だそうです。

毎日、得意のお惣菜(モツ煮込み、きんぴらごぼう、肉じゃが・・・)とお赤飯などを作っては、美容室にきてくれるお客さんたちに差し上げたり、奥さんに先立たれた老人の方たちやご近所の皆さんに配ったりしてるそうです。

また、家の前を通る、ちょっと元気のない人などにも「こんにちは。よかったら、これ食べてね」と手渡したりするそうです。

町内の人気者だという理由がよくわかりました。
決して、押し付けがましくなく、本人が楽しんでされてるのです。
お母さまのお料理もたくさん頂きましたが、ほんとうに美味しい!

彼女は素晴らしい種蒔きを日々、実践されてるのだな、と感心しました。
「天に貯金」を毎日されていらっしゃるのですね。

お母さまはこうおっしゃってました。

「人と人の繋がりがあるって最高に幸せよ~。
お互いのことを気遣って言葉かけをすると気持ちがあったか~くなるのよ。
私が楽しい気持ちでお料理を作るでしょ。そのお惣菜を食べてくれた人がにこにこ笑顔を返してくれる。私はその時がしあわせなの~」

何て可愛くて素敵なお母さまなんでしょう!
いいお話に聞き惚れてしまいました。

そして、帰る時にはお母さまから「少しですけど」と言われて大きな袋をいただきました。
中を覗きこむと、そこにはお赤飯とモツ煮コミが!

お母さま、ありがとうございました!
お土産と一緒にお母さまの優しいお気持ちもたっぷりといただきました!

Sさん、お忙しい中、こんな楽しい時間をプレゼントしてくれて感謝します♪
ありがとう~!


体も心もほっかほかの夜でした☆
by utopia-amy | 2008-01-21 02:35 | ■ 日記
<< セドナの風に吹かれて 『の』の字の哲学 >>

■■■■ PROFILE ■■■■
東京生まれ

19才の時、事故により生死をさまよい臨死体験をする。

ミシガン大学ELI修了。  
帰国後、結婚。
二人の男の子に恵まれ、子育てをしながら英語教室を運営する。
次男が5才で発病し、その息子を通して様々な神秘体験をし霊的理解が深まる。以来「幸せに生きる極意」を探求。「今、ここに生きる」ことの大切さを噛みしめている。

2001年、ヒプノセラピストとして開業。
 
■ アクエリアス・ナビ セラピスト養成 講座修了
■ 米国催眠療法協会(ABH)認定セラピスト
■ 日本メンタルヘルス協会認定基礎心理カウンセラー
■ 問題解決セラピスト養成講座修了
■ 真氣光 氣功師
■ レイキティーチャー
■ 澤谷鑛オフィス所属カウンセラー
■ 「ホ・オポノポノ」ベーシッククラス修了

お問い合わせはこちら→

===================
Emikoのおすすめサイト
===================
★ヒプノーティス
練馬区氷川台で催眠療法をされています。私がとても信頼しているおススメの女性セラピストです。
------------------------------
★ボディワークギャラリー響
心身のコンプレックスを解消するボーンメソッドを確立し、指導にあたっていらっしゃいます☆
「すべてのひとのなかに、存在する『宝物』を踊りや音楽……そして身体というツールを使って体感していく空間づくりに没頭中!!」(ひびきみかさんのHPより)
------------------------------
★Healing Salon Wonderful Awake (素晴らしき目覚め)
歯科医の顔を持つ一方、チャネラー、ヒーラーとして活躍されてる畠
山さんは、いつも「今、ここ」に全力投球される、とてもパワフルな方です。少年のような人なつこい笑顔に心がホッとなごみます。チャネラーとヒーラーの養成講座も開講中。
------------------------------

■■■LINKS■■■

○ 澤谷鑛 WEB SITE
○ 桑名正典ブログ
○ さくらみるく通信 ~アダルトチルドレンから回復するために~
○ 疲れたら癒されにおいでよ
○ みかっちの「しあわせ感性を高める」ブログ
○ 自分らしく輝く、ハートフルカラー数秘術
○ Macchiaな日々
○ 本当にあった!思考と現実の法則
○ 神田翔臣の改運術
○ 深遠なる家族の絆のものがたり
○ 私らしく
○ ほっとタイム
○ にこにこ日和
○ 服部幸子の公式ブログ
○ 三條のブログ/ライフ・ヒーリング【光の階梯】



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧