人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
         
幸せを感じる力

我が家の愛犬、ララの午後の散歩は息子の日課となっている。

毎日、学校から帰り、一休みすると「じゃ、行ってくるね!」と言って、
彼は自転車に乗ってララを散歩に連れて行く。





幸せを感じる力_f0108740_159084.jpg


今日はいつもより帰宅が遅くなったが「夕食の前に急いで行ってくるね」と薄暗くなった外へ飛び出して行った。

その間に、息子の好きなシーフードカレーを作り、「帰ってきた頃にはちょうどいい食べ頃になってるわ」と思いながら、次にサラダの準備をしていると、間もなく一階の玄関ドアの開く音がした。

2階のキッチンから「お帰り~♪カレー、出来てるわよ!」と階下に声をかけたが返事が無い。

うん? 
どうしたんだろう。。。?

声は無い。 しかし確かに誰かが階段を上がってくる音がする。
それも、とてもゆっくりと、静かに。。。

え~! 誰?? 
にわかに心臓がドキドキ。。。
私はレタスをちぎっていた手を止め、息をひそめて、誰かがドアを開けるのを凝視した。。。

そして遂に、ドアがゆっくりと開いた。

すると、何と「う~~!痛っ!」と言い、足を引きずりながら悲痛な面持ちの息子がリビングルームに入ってきたではないか。

私はホッとしたのと、息子に何が起きたのだろう、という驚きの両方で、大きく息を吸い込んで「どうしたの~!!!」と大声で叫んだ。

話を聞くと、ララのウンチの始末をした後、再度、自転車に乗った途端、ララがいきなりすごいスピードで走り出したので、片足が車輪に挟まってしまい、バランスが崩れて、自転車ごと見事にひっくり返ってしまったらしい。(涙)

両掌の皮がめくれて紫色に腫れ上がって、血が流れてる。
右胸も強く打ったようで、シャツを脱ぐと、擦り傷になって、やはり血が出ている。

すぐに傷口を洗い、薬をつけてから、帰宅したばかりの夫と二人でレイキヒーリング。

ようやく家族揃って、夕食のテーブルに着いて食事が始まった。

息子は軽いショックと痛みで、いつもより食欲は落ちたようだが、スプーンでカレーを口にゆっくりと運びながら言った。

「あ~~、転んだ時は、すごく痛かったけど、こんなもんで済んで良かったよ~。車にも轢かれなかったし、骨折もしなかったし。やっぱり、俺って守られてるなあって、思ったよ。神さまがちゃんと大難を小難に変えてくれたんだなあって、さ。
ありがたいよね~♪」

そういえば、息子は今度の日曜日に友人達と富士急ハイランドに出かける予定だった。それが学校のボランティア活動と重なって行けなくなったと4日ほど前に言っていた。

小、中、高校と、アレルギー体質の為に友人達と遊ぶこともままならなかった息子は、今回の富士急行きはかなり楽しみにしていたので、その時、私はそっと彼の顔を窺った。

すると彼はこう言った。「がっかりしたけど、これも何か意味があるんでしょ。行けなくなったけど、誘われたら即、オーケーって言える体になっったことが嬉しいよ。元気ならまた行けるしね!」

十数年に渡る心と体の痛み、苦しみを経験した息子は、何か条件が揃ってなくても、幸せや喜びを感じることが出来るセンサーがすぐ働くようになったみたいだ。。。


食事をしながら、夫と私は思わず顔を見合わせて、頷きながら、にっこりと微笑んだ。
お互いに心の内に浮かんだ気持ちは同じものだっただろう。


無限の感謝がいっぱい。

無限のありがとうございます。
by utopia-amy | 2007-05-31 01:32 | ■ 日記
<< パラダイムシフト ホロリ。。。とするお話☆ >>

■■■■ PROFILE ■■■■
東京生まれ

19才の時、事故により生死をさまよい臨死体験をする。

ミシガン大学ELI修了。  
帰国後、結婚。
二人の男の子に恵まれ、子育てをしながら英語教室を運営する。
次男が5才で発病し、その息子を通して様々な神秘体験をし霊的理解が深まる。以来「幸せに生きる極意」を探求。「今、ここに生きる」ことの大切さを噛みしめている。

2001年、ヒプノセラピストとして開業。
 
■ アクエリアス・ナビ セラピスト養成 講座修了
■ 米国催眠療法協会(ABH)認定セラピスト
■ 日本メンタルヘルス協会認定基礎心理カウンセラー
■ 問題解決セラピスト養成講座修了
■ 真氣光 氣功師
■ レイキティーチャー
■ 澤谷鑛オフィス所属カウンセラー
■ 「ホ・オポノポノ」ベーシッククラス修了

お問い合わせはこちら→

===================
Emikoのおすすめサイト
===================
★ヒプノーティス
練馬区氷川台で催眠療法をされています。私がとても信頼しているおススメの女性セラピストです。
------------------------------
★ボディワークギャラリー響
心身のコンプレックスを解消するボーンメソッドを確立し、指導にあたっていらっしゃいます☆
「すべてのひとのなかに、存在する『宝物』を踊りや音楽……そして身体というツールを使って体感していく空間づくりに没頭中!!」(ひびきみかさんのHPより)
------------------------------
★Healing Salon Wonderful Awake (素晴らしき目覚め)
歯科医の顔を持つ一方、チャネラー、ヒーラーとして活躍されてる畠
山さんは、いつも「今、ここ」に全力投球される、とてもパワフルな方です。少年のような人なつこい笑顔に心がホッとなごみます。チャネラーとヒーラーの養成講座も開講中。
------------------------------

■■■LINKS■■■

○ 澤谷鑛 WEB SITE
○ 桑名正典ブログ
○ さくらみるく通信 ~アダルトチルドレンから回復するために~
○ 疲れたら癒されにおいでよ
○ みかっちの「しあわせ感性を高める」ブログ
○ 自分らしく輝く、ハートフルカラー数秘術
○ Macchiaな日々
○ 本当にあった!思考と現実の法則
○ 神田翔臣の改運術
○ 深遠なる家族の絆のものがたり
○ 私らしく
○ ほっとタイム
○ にこにこ日和
○ 服部幸子の公式ブログ
○ 三條のブログ/ライフ・ヒーリング【光の階梯】



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧