人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
         
カフェテラス 「がらがらどん」
那須でのお出逢い part 2
大自然の真ん中に、車のスピードを落として注意深く看板を見てないと うっかり通り過ぎてしまうほど広大な土地の中に、そのお店はあった。



「がらがらどん」は、ただのカフェテラスではない。

カフェテラス 「がらがらどん」_f0108740_18251161.jpgお店のある敷地には牧場があり、60頭の山羊を飼っている。
このヤギのミルクで がらがらどんオリジナルの石鹸を作り、チーズを作り、ヨーグルトを作っている。 ヤギのミルク入りパンもある。 店内にはその他 ヤギのぬいぐるみ、ヤギの置き物、ヤギのアクセサリー 等など。。。 ヤギづくしのショップなのだ♪
(ヤギのミルクは脂肪球が牛乳の1/8 と小さく人間の肌になじみやすいそうです)

もちろんメニューには、
ヤギのミルクのジェラート 
ヤギのチーズとハムのホットサンド
drink は coffee  tea  ヤギのミルク。。。

私は店内で一通りヤギグッズを見てから、ゆったりと腰を下ろしてヤギのチーズとハムのホットサンドとジェラートを注文。 大きなウインドウから遥か彼方に那須連山が見える。
すぐ近くではヤギたちがゆっくりとのどかに草を食んでいる。
深く呼吸をして、この緩やかな時間の流れを心地良く感じていると、
オーナーの奥様が厨房から出ていらしていろいろとお話をして下さった。

そのお話によると。。。。
ご主人は東京近郊で長年会社員をなさっていて、奥さまはずーっと専業主婦だったそうだ。
ところが突然奥さまは喘息に見舞われてしまい 以来発作が頻発し 何度も病院に入院。
酷い時は酸素吸入をしながら2週間も意識不明のままだったことも。

体力も衰え、九州に赴任が決まった夫について行くことができず、
ご主人は奥さまの体を心配しながら単身、九州へ。 
ところがその単身赴任中にご主人は新聞で「山羊のミルクでアレルギー改善」
の記事を見つける。 即、ピンときたご主人は奥さまに電話をして
「田舎に越して山羊を飼おう」と伝えたそうです☆ 
そしてそして、このご夫婦はほんとうにその通り実践なさった!!
う~ん、素晴らしい!!!

もちろん那須に移ってから全てが安定するまでには長い道のりとご苦労があったようだ。
でもね、山羊のミルクを飲み続けて、石鹸を使い続けて奥様の喘息の発作は激減したというじゃないですか! 嬉しいですね~♪

今では、奥さまはカフェテラス「ガラガラドン」を訪れる方たちにヤギのミルクをふんだんに使った食事を用意なさったり、商品の説明をしたりと店内を忙しく動き回っている。
とても喘息で動けなかった人とは思えない程お元気な姿である。

最後にこうお話してくださった。。。
「喘息の発作で何度も死にかけた。でもあの世には行かず、
神様は私に再び生命をくださった。
神様に戴いた大切な命です。 この命がある限り人様に喜ばれることをして
いきたいと思っているんです」  

「ありがとうございます!またお待ちしていま~す」と言って見送ってくださった奥さまの笑顔は素晴らしく輝いていた☆
by utopia-amy | 2006-04-18 03:52 | ■ 日記
<< プレーヤービーズを作る会 お花見 >>

■■■■ PROFILE ■■■■
東京生まれ

19才の時、事故により生死をさまよい臨死体験をする。

ミシガン大学ELI修了。  
帰国後、結婚。
二人の男の子に恵まれ、子育てをしながら英語教室を運営する。
次男が5才で発病し、その息子を通して様々な神秘体験をし霊的理解が深まる。以来「幸せに生きる極意」を探求。「今、ここに生きる」ことの大切さを噛みしめている。

2001年、ヒプノセラピストとして開業。
 
■ アクエリアス・ナビ セラピスト養成 講座修了
■ 米国催眠療法協会(ABH)認定セラピスト
■ 日本メンタルヘルス協会認定基礎心理カウンセラー
■ 問題解決セラピスト養成講座修了
■ 真氣光 氣功師
■ レイキティーチャー
■ 澤谷鑛オフィス所属カウンセラー
■ 「ホ・オポノポノ」ベーシッククラス修了

お問い合わせはこちら→

===================
Emikoのおすすめサイト
===================
★ヒプノーティス
練馬区氷川台で催眠療法をされています。私がとても信頼しているおススメの女性セラピストです。
------------------------------
★ボディワークギャラリー響
心身のコンプレックスを解消するボーンメソッドを確立し、指導にあたっていらっしゃいます☆
「すべてのひとのなかに、存在する『宝物』を踊りや音楽……そして身体というツールを使って体感していく空間づくりに没頭中!!」(ひびきみかさんのHPより)
------------------------------
★Healing Salon Wonderful Awake (素晴らしき目覚め)
歯科医の顔を持つ一方、チャネラー、ヒーラーとして活躍されてる畠
山さんは、いつも「今、ここ」に全力投球される、とてもパワフルな方です。少年のような人なつこい笑顔に心がホッとなごみます。チャネラーとヒーラーの養成講座も開講中。
------------------------------

■■■LINKS■■■

○ 澤谷鑛 WEB SITE
○ 桑名正典ブログ
○ さくらみるく通信 ~アダルトチルドレンから回復するために~
○ 疲れたら癒されにおいでよ
○ みかっちの「しあわせ感性を高める」ブログ
○ 自分らしく輝く、ハートフルカラー数秘術
○ Macchiaな日々
○ 本当にあった!思考と現実の法則
○ 神田翔臣の改運術
○ 深遠なる家族の絆のものがたり
○ 私らしく
○ ほっとタイム
○ にこにこ日和
○ 服部幸子の公式ブログ
○ 三條のブログ/ライフ・ヒーリング【光の階梯】



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧