S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
みかさん♪ いつも..
by utopia-amy at 14:49
肥後の菊池さん♪ ..
by utopia-amy at 14:45
お久しぶり~~~ ..
by 肥後の菊池 at 11:33
えみこさん!!!! 感..
by ひびきみか at 13:16
菊池さん♪ ありが..
by utopia-amy at 23:33
これからもなお一層仲良く..
by 肥後の菊池 at 10:29
肥後の菊池さん♪ ..
by utopia-amy at 23:25
Emikoさま こんにち..
by 肥後の菊池 at 12:22
みかさん♪ こちらこそ..
by utopia-amy at 23:52
先日もステキなひと時をあ..
by ひびきみか at 10:21
最新のトラックバック
すべての成功すべての巨富..
from 名言ブログ
ピローオハラ/ピローオハラ
from なるほどキーワード
恋愛心理学
from ブログアフィリエイトで日給8万円
千の風になって
from 宇宙猫星人の航海日誌
胎児は聴いている!?
今年の春、長男夫婦に授かった赤ちゃんの出産予定日が
近づいてきました。

個人差はありますが、
妊娠6ヶ月目あたりからお腹の膨らみが目立ってくる妊婦さんが多いように思います。

息子のお嫁さんの場合も妊娠6ヶ月を過ぎてから、会うたびにお腹が大きくなり、赤ちゃんの順調な成長を家族みんなで喜んでいました。

出産予定日は12月2日。
赤ちゃんとご対面できるのは、あと一か月とワクワクしています。

ただ一つ心配なことがあります。

妊娠7か月に入った頃でした。
赤ちゃんは逆子と診断されたのです。

その時は、出産までには時間の余裕がありましたし、逆子と診断されても、重力に従って頭位が下に戻るケースがほとんどなので、そのうち直るだろう・・・と、呑気に考えていたのですが、

More
[PR]
# by utopia-amy | 2011-11-03 22:35 | ■ 日記
さくらみるくさん & はなさんのジョイントイベント♪
関西でご活躍のカウンセラー、さくらみるくさんとパステルアートセラピーのはなさんが東京、木場でジョイントイベントを開催されます♪


∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆..∵☆..*

自分の心は、自分が一番わかっているはずなのに
実は全然わかっていなかったりします。
あなたは、なぜ、辛いのでしょうか。
あなたは、なぜ、怒っているのでしょうか。
あなたは、なぜ、泣いているのでしょうか。

言葉にならないあなたの生き辛さは、あなたの心がデトックスを求めているからです。
カウンセラーさくらみるくから、生き辛さを癒やす知恵を
パステルアートのはなさんからは、心を実際にほぐして癒やすセラピーのひと時を
あなたにお送りいたします。
週末のひと時を、自分への癒やしのプレゼントにしませんか?

∵☆..*∵☆∵☆..*∵☆..* ∵☆..*∵☆*∵☆..*∵☆..*☆..∵☆..*

More
[PR]
# by utopia-amy | 2011-10-18 23:58 | ■ お知らせ
ネスカフェドルチェグストでコーヒーを楽しんでいらっしゃる方へプレゼントします☆

☆ネスカフェドルチェグストでコーヒーを楽しんでいらっしゃる方へお知らせ☆

ドルチェグストの専用カプセル モーニングブレンド(アロマ)一箱16杯分 
レギュラーブレンド(カフェルンゴ)一箱16杯分 
マイルドブレンド(ルンゴマイルド)一箱16杯分

計3箱(48杯分)を差し上げます。

実は、この商品3箱の専用カプセルは私の持っているコーヒーメーカー本体には合わないサイズのものだったのです!

More
[PR]
# by utopia-amy | 2011-10-15 00:35 | ■ 日記
『折れた翼がよみがえるとき~絆のむこう~』出版記念講演会
皆さま、お久しぶりです!

秋晴れの気持ちの良い日が続ていますね。
2011年も余すところ2ヶ月と3週間ほどとなりましたが、いかがお過ごしですか?

さて、本日は私の師である澤谷 鑛先生の出版記念講演会のお知らせです。

新刊「折れた翼がよみがえるとき~絆のむこう~」は師の4冊目のご本です。
本日より、アマゾンにて予約受付が始まりました。

出版記念講演会は以下の3か所で開催されます。


   ☆澤谷 鑛 出版記念講演会☆

『折れた翼がよみがえるとき ~絆のむこう~』

  【京都】10月16日(日)13:30~16:30

  【東京】10月23日(日)13:30~16:30

  【名古屋】11月3日(祝)13:30~16:30

 http://www.kou-sawatani.com/sem-05pub.html

More
[PR]
# by utopia-amy | 2011-10-11 22:01 | ■ お知らせ
愛と感謝の光の中で☆

本日の“木村則昭先生のわくわくセミナー”無事に終了いたしました♪

お暑い中、ご参加くださいました皆さま
ありがとうございました!


前回のセミナーには、3月の大災害で被災地となった仙台、
そして、福島から多数の方々がご参加くださいましたが、
本日も、仙台から、また、九州、大阪からとご参加いただきました。

ご遠方からのご参加、本当にありがとうございました!


お集まりになられた44名の方々と心を一つに合わせ、
人類の平和、世界の平和を祈ることができましたこと、
心から感謝いたします。

More
[PR]
# by utopia-amy | 2011-08-06 23:28 | ■ 日記
8月のわくわくセミナーのお知らせ♪
皆さま、お久しぶりです!

酷暑が続いておりますが、お元気でお過ごしでしょうか?

それにしても、なんと!
前回のブログ更新から早、3ヶ月あまりが経過しているのですね!
驚きました~☆

時が過ぎ行くスピードに圧倒されているのは私だけでしょうか。


その間、Emikoさんは何をしていたのかって?

実はですね・・・

UFOに乗船して、宇宙空間を飛び回っていたんですよ~ (^^)
あちらこちらと、いろいろな惑星を探訪しておりました☆

お陰さまで、私たちは多次元に生きている存在だということを実感してまいりました。

ますます、軽やかでワクワクする日々を過ごしております。

さて、詳しくはまた日を改めてお話させていただくとしまして、

本日はEmikoのヒーリングスペース・ユートピアで開催します
「木村則昭さんのわくわくセミナー」のお知らせをさせていただきます♪


皆さまが光である本来のご自分と出会われますように072.gif
お一人おひとりがご自分の使命に気づかれ、天命を全うされますように072.gif

More
[PR]
# by utopia-amy | 2011-07-26 23:40 | ■ お知らせ
満開の桜に想う
一昨日の深夜、東北で大きな余震がありましたね。
東京もだいぶ揺れました。

大地震から一ヶ月近く経とうとしていますが、余震はまだおさまりません。

一体、いつまで余震が続くの・・・
と不安でいっぱいになる方も多いと思います。

このような時には
「明けない夜はない」
「トンネルの向こうには素晴らしい光が待っている」

などのフレーズを唱えて、心を落ち着かせましょう。

また、
今、足りているもの、在るものを数えて感謝しましょう。
自分のことだけでなく、みんなの幸せと平和を祈りましょう。


このような状況の中でも、
こちら東京では桜が満開となりました。

More
[PR]
# by utopia-amy | 2011-04-09 01:32 | ■ 日記
アメリカに避難?
米、ミシガン州に住むアメリカ人の従姉妹から電話がありました。

「早く、こちらに避難してきなさい。家族全員で早くいらっしゃい!」
と言います。

TVの報道にもありましたが、
海外では今回の原発事故のニュースが過剰に報道されていて、
今や世界中が放射線の影響に神経ピリピリのようですね。

もちろん、私たち家族がアメリカに避難することはありませんが、
海の向こうで、今、私たちの身を案じてくれている人たちがいると思うと、
有難い気持ちでいっぱいになりました。

f0108740_075436.jpg

[PR]
# by utopia-amy | 2011-04-02 00:08 | ■ 日記
無理をしないで
阪神淡路大震災が発生した1月(1995年1月17日)に続いて、
私たち日本人にとって忘れられない月となった3月。
その3月も十数分前に終わりました。

一昨日の読売新聞に、99歳の詩人、柴田トヨさん(詩集『じけないで』は
150万部のベストセラー)から、被災者の方たちに向けて

「無理をしないで、差し伸べられる助けの手に甘えてほしい」

とのメッセージが掲載されていました。


粘り強い、我慢強いと言われる東北の被災者の方たちを見ていると、
誰でもこのような言葉をかけたくなるのではないでしょうか。

遠慮しないで、もっと甘えていいのに・・・。
この世は持ちつ持たれつなのですから。

お野菜やお米がたくさん生産される東北。
おいしいお魚もたくさん獲れる東北。
そのお陰で、私たちの食卓も支えられてきました。

More
[PR]
# by utopia-amy | 2011-04-01 00:17 | ■ 日記
富士は日本一の山
皆さま、お元気ですか?

前回に引き続き、本日も友人の悦月さんの記事を
ご紹介したいと思います。

いつもながら、素晴らしいご文章ですので、
是非、お読みください。

そして、日本人の心を思い出してください。

---------------------------------------------------------------

この動画(童謡:富士は日本一の山)を見て目が覚めた!
なぜここ数日、富士山が気になったか。
私たち全員が、今見ている「夢」はなんなのか?

そんなものよりはるかにはるかに大きな愛がある。
私たちの内にもすべてのいきとしいけるものの内にも。

More
[PR]
# by utopia-amy | 2011-03-20 23:10 | ■ 日記

■■■■ PROFILE ■■■■
東京生まれ

19才の時、事故により生死をさまよい臨死体験をする。

ミシガン大学ELI修了。  
帰国後、結婚。
二人の男の子に恵まれ、子育てをしながら英語教室を運営する。
次男が5才で発病し、その息子を通して様々な神秘体験をし霊的理解が深まる。以来「幸せに生きる極意」を探求。「今、ここに生きる」ことの大切さを噛みしめている。

2001年、ヒプノセラピストとして開業。
 
■ アクエリアス・ナビ セラピスト養成 講座修了
■ 米国催眠療法協会(ABH)認定セラピスト
■ 日本メンタルヘルス協会認定基礎心理カウンセラー
■ 問題解決セラピスト養成講座修了
■ 真氣光 氣功師
■ レイキティーチャー
■ 澤谷鑛オフィス所属カウンセラー
■ 「ホ・オポノポノ」ベーシッククラス修了

お問い合わせはこちら→

===================
Emikoのおすすめサイト
===================
★ヒプノーティス
練馬区氷川台で催眠療法をされています。私がとても信頼しているおススメの女性セラピストです。
------------------------------
★ボディワークギャラリー響
心身のコンプレックスを解消するボーンメソッドを確立し、指導にあたっていらっしゃいます☆
「すべてのひとのなかに、存在する『宝物』を踊りや音楽……そして身体というツールを使って体感していく空間づくりに没頭中!!」(ひびきみかさんのHPより)
------------------------------
★Healing Salon Wonderful Awake (素晴らしき目覚め)
歯科医の顔を持つ一方、チャネラー、ヒーラーとして活躍されてる畠
山さんは、いつも「今、ここ」に全力投球される、とてもパワフルな方です。少年のような人なつこい笑顔に心がホッとなごみます。チャネラーとヒーラーの養成講座も開講中。
------------------------------

■■■LINKS■■■

○ 澤谷鑛 WEB SITE
○ 桑名正典ブログ
○ さくらみるく通信 ~アダルトチルドレンから回復するために~
○ 疲れたら癒されにおいでよ
○ みかっちの「しあわせ感性を高める」ブログ
○ 自分らしく輝く、ハートフルカラー数秘術
○ Macchiaな日々
○ 本当にあった!思考と現実の法則
○ 神田翔臣の改運術
○ 深遠なる家族の絆のものがたり
○ 私らしく
○ ほっとタイム
○ にこにこ日和
○ 服部幸子の公式ブログ
○ 三條のブログ/ライフ・ヒーリング【光の階梯】



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧