S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
みかさん♪ いつも..
by utopia-amy at 14:49
肥後の菊池さん♪ ..
by utopia-amy at 14:45
お久しぶり~~~ ..
by 肥後の菊池 at 11:33
えみこさん!!!! 感..
by ひびきみか at 13:16
菊池さん♪ ありが..
by utopia-amy at 23:33
これからもなお一層仲良く..
by 肥後の菊池 at 10:29
肥後の菊池さん♪ ..
by utopia-amy at 23:25
Emikoさま こんにち..
by 肥後の菊池 at 12:22
みかさん♪ こちらこそ..
by utopia-amy at 23:52
先日もステキなひと時をあ..
by ひびきみか at 10:21
最新のトラックバック
すべての成功すべての巨富..
from 名言ブログ
ピローオハラ/ピローオハラ
from なるほどキーワード
恋愛心理学
from ブログアフィリエイトで日給8万円
千の風になって
from 宇宙猫星人の航海日誌
<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
愛と感謝の一日☆
本日の「木村則昭さんのわくわくセミナー」
無事に終了しました♪

今回は25名の定員のところ、40名以上の参加申し込みがあり、
嬉しい悲鳴をあげてしまいました。


自宅のセラピールームを会場として使っているため、
通常は余裕を持たせて25名のお席を用意しているのですが、
ハワイから戻ってきて、驚きました。
メールにァックスに、また、留守電に、参加申し込みの連絡が何件も入っているではないですか!

More
[PR]
by utopia-amy | 2011-02-26 23:46 | ■ 日記
ホノルル発「魔女のひとりごと」Ⅱ
魔女のひとりごと・・・

たくさん書きたいことがあったのですが、
気づくと今日はもう、ホノルル最後の日になってしまいました。

今朝は6時30分に起床、
ラナイに出て、ダイアモンドヘッド東側から上がるご来光を遥拝し、
世界平和と感謝の祈りを捧げました.

眼下には太平洋の大海原が広がっています☆

まっさらな一日の始まりですね。


さあ、朝食を済ませたら、荷物のパッキングをしてチェックアウト!

楽しい思い出もギュッと一緒に詰めて、日本に帰りま~す♪

More
[PR]
by utopia-amy | 2011-02-20 23:45 | ■ 日記
ホノルル発「魔女のひとりごと」
アロ~ハ♪

ホノルル滞在5日目になりました。

夕食後に、夜の砂浜を散歩していると、、ほのかな灯りが海に向かって、いくつも連なる桟橋の上で、アメリカ人のカップルが愛を語り合っていました。

通りすがりに彼女を見ると、なんと、映画「プレティウとーマン」のジュリア・ロバーツ並みの美女ではないですか!
彼のほうはと目をやると、これまた、彼女にふさわしいルックスの方。

う~ん!絵になるな~~~!!!
ラブストーリー映画のワンシーンそのものです。


うっとり~として、微笑ましい二人を見ながら、
そういえば、私にもこんな日があったな・・・と、遠い日を思い出したのでした。

恋に落ちている時は
「恋愛中には両目を開けて、結婚をしたら、片目を閉じて相手を見るのよ」などと、言われても聞く耳など持ちません。

More
[PR]
by utopia-amy | 2011-02-17 20:53 | ■ 日記
素晴らしい人生の先輩☆
アロ~ハ!

ホノルルに来ています。

以前、テレビ朝日の「徹子の部屋」にゲスト出演されていた方のお話に感銘を受けて、「若さの秘訣」というタイトルでブログを書いたことがありました。

今日、偶然にも、その方とこちらでお会いしたのです。
直接、お話させていただき、「若さの秘訣」はこれだ!と感動しました。

そのお話をシェアしたいと思います(^^)

ランチタイムに入ったレストランでのことです。

テーブルに案内され、お料理の注文をした後、
何気なく、店内を見回していると、お店の入り口に、
日野原重明先生(聖路加国際病院名誉院長)が立っていらっしゃったのです。

ちょうど、お店に入られたばかりのご様子でした。
テレビやお写真でしか拝見したことはありませんでしたが、
やはり、店内を見回していらした先生と目があった私は、思わず、先生に軽く会釈をしたのでした。

テレビの画面から、
そのまま出ていらっしゃったような先生の雰囲気に
なにか懐かしいような嬉しい気持ちがこみ上げてきました。

More
[PR]
by utopia-amy | 2011-02-14 18:53 | ■ 日記
わくわくセミナーのお知らせ♪
わくわくセミナーのお知らせです♪

Emikoのヒーリングスペース・ユートピア”にて
「木村則昭さんのわくわくセミナー」を開催します。

この会は、私たちの霊性、神性を向上させるための勉強会です。

自我をはずし、お一人おひとりが意識を高めることにより、
世界はより良い方向に向かっていきます。


私たちの思考も想念も祈りもはすべてエネルギーなのです。
あなたが考えたこと、思ったこと、
それらは常にエネルギーとなって周囲に放射されています。

あなたが、つい心に浮かべてしまう思いとはどんなものですか?
チェックしましょう
あなたが良しとしないものを心に住まわせないために。

More
[PR]
by utopia-amy | 2011-02-11 23:45 | ■ お知らせ
ふんわり、ま~るいこころ
久しぶりに次男が顔を見せに我が家に帰ってきた。

帰って間もなく、頻繁にトイレに行くので、

「お腹、調子良くないの?」

と聞くと、

「うん、ちょっとね。でも、大丈夫」

「寒いから冷えたんじゃない。もっと足を温めなさいね」


「わかってるよ。たいしたことないから大丈夫だよ。」

と答え、続いて

「でもさ、自分でトイレできるんだよ。ありがたいよねー」

という言葉が返ってきた。


「うん?」

リビングにいた夫がちょっと驚いた顔で息子のほうを見る。

More
[PR]
by utopia-amy | 2011-02-10 22:59 | ■ 日記
「Changee Your Mind, Change Your Life」
「Changee Your Mind, Change Your Life」
というタイトルの本を読みました。

鈴木秀子先生のご本です。
副題は「わたしの心が晴れる本」

心に残る素敵なお話がたくさん収められているのですが、
その中の「若い女性から託された言葉」というお話に、
特に強く心を揺さぶられました。

19歳で逝った女子学生が残した最後の言葉だということですが、
まだ19歳の若い女性から、何故、こんなにも深い愛の言葉が紡ぎ出されるのか・・・と、驚きでいっぱいになりました。
死を目前にした時、人はこのような精神の高みに達するものなのでしょうか・・・
このよにキラキラと煌くような感性が溢れ出てくるものなのでしょうか・・・

抜粋してご紹介したいと思います。

More
[PR]
by utopia-amy | 2011-02-09 23:50 | ■ 日記
旅の魅力②

それから、タイと言えば・・・
長い歴史を持つタイ式マッサージが有名ですね。

私はアロマオイル・マッサージとタイ式マッサージとリフレクソロジーを、
それぞれ、異なるスパのお店で施術してもらいましたが、
ホテル内のマッサージであろうと、街のマッサージ店であろうと、
その技術はとても高度で素晴らしいものでした。

テクニック重視で体をほぐしてもらいたい方、
癒されたい方には街のマッサージ店がお勧めです

料金は、私がしてもらったリフレクの場合、一時間で300バーツ(900円)、
タイ古式マッサージとアロマオイルマッサージ2時間で950バーツ(2850円)でした。

ホテルに比べて、1/5~1/6と格安です。

さて、最後になりましたが、海での体験です♪

More
[PR]
by utopia-amy | 2011-02-08 18:55 | ■ エッセイ
旅の魅力①
旅に出て、知らない街を歩くというのはいつでもワクワクと胸がときめくものです。

何処を訪れても、
その土地での名物を見たり、聞いたり、触れたり、味わったり・・・と体験してみるのは心躍ることですね。

今回のタイ、プーケットの旅でも、初体験が沢山ありました。

まず、前回の日記に書きましたプーケット最大のテーマパークでの
「ディナー&ファンタシーショー」には感動でした。

ショーが行われる建物は、
「カマラ王国」という神話に沿って建てられたものだそうですが、
ショーが始まる時間にはライトアップされた重厚な建物が幻想的な姿に変わり、
とても素敵でした。

豪華な舞台では、鮮やかな色彩の衣装をまとったタイ人の民族舞踊。
ファンタジーいっぱいの舞台劇、
そして、イリュージョン。

More
[PR]
by utopia-amy | 2011-02-07 22:33 | ■ エッセイ
プーケット空港での不思議な出来事☆
プーケット空港に到着した時のことです。

ホテルまでタクシーを頼もうとして、
空港内のカウンターに向かって歩いていると
一人のタイ人らしい男性が英語で話しかけてきした。

「今、某ホテルが企画した○○○のキャンペーン中なのですが、そのホテルのブースがあちらにありまして、少しだけお話をする時間をいただければ、これから、ホテルまで無料でお送りしますよ。そればかりだけでなく、あなたたちの滞在中の一日、観光案内をサービスしますよ。いかがでしょうか?」というものでした。

ちょっと怪しい話かも、・・・と、思いながら、
一方、私たちにおかしな事態が起きるわけは無いし・・・
という根拠のない自信(笑)もあって、
そのタイ人の「Come here, please.」に従って
ついて行った先に見えてきたのは、
某ホテルのパンフレッドが沢山並べられている綺麗なオフィスでした。

More
[PR]
by utopia-amy | 2011-02-05 01:46 | ■ エッセイ

■■■■ PROFILE ■■■■
東京生まれ

19才の時、事故により生死をさまよい臨死体験をする。

ミシガン大学ELI修了。  
帰国後、結婚。
二人の男の子に恵まれ、子育てをしながら英語教室を運営する。
次男が5才で発病し、その息子を通して様々な神秘体験をし霊的理解が深まる。以来「幸せに生きる極意」を探求。「今、ここに生きる」ことの大切さを噛みしめている。

2001年、ヒプノセラピストとして開業。
 
■ アクエリアス・ナビ セラピスト養成 講座修了
■ 米国催眠療法協会(ABH)認定セラピスト
■ 日本メンタルヘルス協会認定基礎心理カウンセラー
■ 問題解決セラピスト養成講座修了
■ 真氣光 氣功師
■ レイキティーチャー
■ 澤谷鑛オフィス所属カウンセラー
■ 「ホ・オポノポノ」ベーシッククラス修了

お問い合わせはこちら→

===================
Emikoのおすすめサイト
===================
★ヒプノーティス
練馬区氷川台で催眠療法をされています。私がとても信頼しているおススメの女性セラピストです。
------------------------------
★ボディワークギャラリー響
心身のコンプレックスを解消するボーンメソッドを確立し、指導にあたっていらっしゃいます☆
「すべてのひとのなかに、存在する『宝物』を踊りや音楽……そして身体というツールを使って体感していく空間づくりに没頭中!!」(ひびきみかさんのHPより)
------------------------------
★Healing Salon Wonderful Awake (素晴らしき目覚め)
歯科医の顔を持つ一方、チャネラー、ヒーラーとして活躍されてる畠
山さんは、いつも「今、ここ」に全力投球される、とてもパワフルな方です。少年のような人なつこい笑顔に心がホッとなごみます。チャネラーとヒーラーの養成講座も開講中。
------------------------------

■■■LINKS■■■

○ 澤谷鑛 WEB SITE
○ 桑名正典ブログ
○ さくらみるく通信 ~アダルトチルドレンから回復するために~
○ 疲れたら癒されにおいでよ
○ みかっちの「しあわせ感性を高める」ブログ
○ 自分らしく輝く、ハートフルカラー数秘術
○ Macchiaな日々
○ 本当にあった!思考と現実の法則
○ 神田翔臣の改運術
○ 深遠なる家族の絆のものがたり
○ 私らしく
○ ほっとタイム
○ にこにこ日和
○ 服部幸子の公式ブログ
○ 三條のブログ/ライフ・ヒーリング【光の階梯】



人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧