S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
みかさん♪ いつも..
by utopia-amy at 14:49
肥後の菊池さん♪ ..
by utopia-amy at 14:45
お久しぶり~~~ ..
by 肥後の菊池 at 11:33
えみこさん!!!! 感..
by ひびきみか at 13:16
菊池さん♪ ありが..
by utopia-amy at 23:33
これからもなお一層仲良く..
by 肥後の菊池 at 10:29
肥後の菊池さん♪ ..
by utopia-amy at 23:25
Emikoさま こんにち..
by 肥後の菊池 at 12:22
みかさん♪ こちらこそ..
by utopia-amy at 23:52
先日もステキなひと時をあ..
by ひびきみか at 10:21
最新のトラックバック
すべての成功すべての巨富..
from 名言ブログ
ピローオハラ/ピローオハラ
from なるほどキーワード
恋愛心理学
from ブログアフィリエイトで日給8万円
千の風になって
from 宇宙猫星人の航海日誌
<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
取り組むべきはまず、自分の内側☆

誰もが、一度はこんな疑問を抱いたことがあるのではないでしょうか。


自分は何のために生まれてきたのだろう・・・?

これから、自分はどうなっていくのだろう・・・?

幸せって何だろう・・・?


しかし、日常の忙しさとともに、このような疑問は心の片隅へと追いやられ次第に忘れてしまいがちです。

とはいえ、本当に忘れてしまったわけではありませんね。
息をひそめていても消えてしまったわけではありません。

More
[PR]
by utopia-amy | 2010-07-27 23:11
いよいよ、明日です☆
【Emiko & ひびきみか 夢のコラボレーションワーク Vol.2】

残席、あと1名です!
ピンと来られた方、本日中にお申し込みくださいね(^^)

ひびきみかさんのボーンメソッドとEmikoの瞑想ワークをお楽しみくださればと思います☆

詳細は
http://utopia2006.exblog.jp/14139835/#14139835_1
---------------------------------------------------------------

『Emiko&ひびきみか 夢のコラボレーションワーク Vol.2』

Emikoによる瞑想ワークはインドのヒーリングツール“ティンシャ”を使って2種類の瞑想を行います♪

こころの世界へ、イメージの世界へ飛び立つ瞑想ワークをお楽しみください。

 ①「体の声を聴く ヒーリング瞑想」
 ②「人間関係を癒すヒーリング瞑想」

まずは、ボーンメソッドで、心身ともにゆるゆるにしてから♪


■ 日時:2010年7月25日(日)13:30~16:30
■ 場所:ボディワークギャラリー響 (
■ 渋谷区初台 1-38-6-1F
   03-6383-3180 
■ 参加費:6,000円
■ お申し込みはこちらまで
   http://www.hibikimika.com
[PR]
by utopia-amy | 2010-07-24 12:12 | ■ お知らせ
あなたへ

思い通りになっている時、
成功した時、
ひょっこりと現れる
有頂天な気分

知らず知らずに現れる
優越感や特別意識

周りの者が皆、
自分より劣って見える
自分より頼りなく見える

More
[PR]
by utopia-amy | 2010-07-14 21:36 | ■ エッセイ
ゆめ、ユメ、夢・・・

眠っている間に見た夢は目覚めた途端にすぐ忘れてしまうものと、目覚めた後もはっきりと覚えてるものがありますね。

特に強く印象に残っているものは時間が経っても、目を瞑ると、夢のシーンと共に空気や色や音までが鮮やかに蘇ってきます。


今朝の夢です。
地面から一メートルほどの高さに細く長い板が設置されていて、その上に赤ちゃんが寝かされているシーンからでした。

ほんの少しでも寝返りを打ったら赤ちゃんは落下してしまうほどの細い細~い板の上。

More
[PR]
by utopia-amy | 2010-07-14 16:19 | ■ 日記
親子関係はあるゆる幸せの入り口

あなたのインナーチャイルドは元気にしていますか?

インナーチャイルドというのは「内なる子供」のこと。

誰の中にもインナーチャイルドは存在しています。


Emikoのグループセッションでは、まず、心地よくリラックスした状態に入れるように、参加者の皆さまを誘導していきます。


・誘導の下、徐々に深い意識状態に入っていきます。
→ 潜在意識とアクセスしやすい状態になる
→ イメージ力が高まり、どの時間にも自由に行く事が出来る状態になる
→ 時間を退行させて、子ども時代に戻っていく。

More
[PR]
by utopia-amy | 2010-07-12 16:41 | ■ お知らせ
切ないね・・・
事の始まりは今週の頭に、義母にかけたご機嫌伺いの電話からだった。

いつものようにあれこれとおしゃべりをした後に、「じゃあまたね。」と電話を切ろうとした時だった。
義母が思い出したように
「そうそう、えみちゃん、今日ね、I君(私の長男)の誕生日のお祝いを贈っておいたから。」
と言った。

長男の誕生日はもう過ぎてしまったけれど・・・
これまで、孫の誕生日は正確に記憶していたのにどうしたのかしら・・・
と思いつつも、

「いつも息子の誕生日を覚えていてくれてありがとうございます。」と答えて電話を切った。


それから二日後の昨日
今度は義母から電話がかかってきた。

More
[PR]
by utopia-amy | 2010-07-08 23:08 | ■ 日記
夢のコラボレーションワーク Vol.2
好評につき、再び開催の運びとなりました♪

【Emiko & ひびきみか 夢のコラボレーションワーク Vol.2】

びびきみかさん自らが編み出し、素晴らしい効果をあげている『ボーンメソッド』とEmikoの『瞑想ワーク』です♪

まず、心と身体の両面からのアプローチで、素早く潜在意識にアクセスできる状態を作ります。
みかさんの『ボーンメソッド』で、しっかりと身体調整が行なわれ、続いて『Emikoのヒーリング瞑想』で心の声を聴くことにより、深層部にある精神的なブロックが外されます。
ブロックされていたものの解放と同時に深い気づきが訪れ、更に、安らぎと優しさのエネルギーに包まれることでしょう

・あなたが本来のあるべくあなたに返るワークです
・あなたがあなた自身に「そのままでいいんだよ」と素直にOKサインを出せるようになるワークです
・愛と感謝の気持ちが溢れ出てくるワークです
・身体に慈しみの気持ちを持てるようになるワークです
・気持ちが前向きになり、人間関係が良好になるワークです

もう、自分には必要のないエネルギー(恐れ、悲しみ、怒り、苦しみ・・・)は手放してしまいましょう。
そして、身も心も軽くして人生を楽しみましょう☆

More
[PR]
by utopia-amy | 2010-07-07 17:25 | ■ お知らせ
癒しの映写機

私の友人であり、カウンセラーとしてご活躍中のみかっちこと美香さんが書かれたエッセーを読み、涙があとからあとから溢れ出ました。http://ameblo.jp/mazecco/entry-10576350111.html

それは嬉しくて嬉しくて流れ出たうれし涙。


癒しは何かに気づいたその瞬間に起きるのですね。
美香さんのその何かとは「自分に必要なものはすでに与えられていた」という気づきです。

また、癒しは不必要なものを浄化するプロセスです。
常日頃から、変革と成長の意思をお持ちの美香さんだからこそ起きた感動の癒し。

ハートが開かれ、愛で満たされていく心あたたまる癒しの物語。

長い間、抱えていた彼女のお父様へのわだかまりの感情が愛と受容と感謝へと変容していく美香さんの素敵な癒しの物語をご紹介いたします。

More
[PR]
by utopia-amy | 2010-07-06 14:45 | ■ 日記
夢の中のもう一人の私

今朝、面白い夢を見ました。

それは、友人と二人で南の島を旅している夢。

二人がとても高揚した気分で緑の中を歩き、海辺で美しいサンセットを眺めていると、ある一人の老人に出会いました。

その老人はその島の島民からとても崇められているグルのような存在の方でした。

どうやら、友人と私の旅の目的は観光ではなく、覚醒した人物と出会って教えをもらいたいというものらしく、その老人と遭遇したことを喜び合っていました。

More
[PR]
by utopia-amy | 2010-07-01 23:46 | ■ 日記

■■■■ PROFILE ■■■■
東京生まれ

19才の時、事故により生死をさまよい臨死体験をする。

ミシガン大学ELI修了。  
帰国後、結婚。
二人の男の子に恵まれ、子育てをしながら英語教室を運営する。
次男が5才で発病し、その息子を通して様々な神秘体験をし霊的理解が深まる。以来「幸せに生きる極意」を探求。「今、ここに生きる」ことの大切さを噛みしめている。

2001年、ヒプノセラピストとして開業。
 
■ アクエリアス・ナビ セラピスト養成 講座修了
■ 米国催眠療法協会(ABH)認定セラピスト
■ 日本メンタルヘルス協会認定基礎心理カウンセラー
■ 問題解決セラピスト養成講座修了
■ 真氣光 氣功師
■ レイキティーチャー
■ 澤谷鑛オフィス所属カウンセラー
■ 「ホ・オポノポノ」ベーシッククラス修了

お問い合わせはこちら→

===================
Emikoのおすすめサイト
===================
★ヒプノーティス
練馬区氷川台で催眠療法をされています。私がとても信頼しているおススメの女性セラピストです。
------------------------------
★ボディワークギャラリー響
心身のコンプレックスを解消するボーンメソッドを確立し、指導にあたっていらっしゃいます☆
「すべてのひとのなかに、存在する『宝物』を踊りや音楽……そして身体というツールを使って体感していく空間づくりに没頭中!!」(ひびきみかさんのHPより)
------------------------------
★Healing Salon Wonderful Awake (素晴らしき目覚め)
歯科医の顔を持つ一方、チャネラー、ヒーラーとして活躍されてる畠
山さんは、いつも「今、ここ」に全力投球される、とてもパワフルな方です。少年のような人なつこい笑顔に心がホッとなごみます。チャネラーとヒーラーの養成講座も開講中。
------------------------------

■■■LINKS■■■

○ 澤谷鑛 WEB SITE
○ 桑名正典ブログ
○ さくらみるく通信 ~アダルトチルドレンから回復するために~
○ 疲れたら癒されにおいでよ
○ みかっちの「しあわせ感性を高める」ブログ
○ 自分らしく輝く、ハートフルカラー数秘術
○ Macchiaな日々
○ 本当にあった!思考と現実の法則
○ 神田翔臣の改運術
○ 深遠なる家族の絆のものがたり
○ 私らしく
○ ほっとタイム
○ にこにこ日和
○ 服部幸子の公式ブログ
○ 三條のブログ/ライフ・ヒーリング【光の階梯】



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧