S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
みかさん♪ いつも..
by utopia-amy at 14:49
肥後の菊池さん♪ ..
by utopia-amy at 14:45
お久しぶり~~~ ..
by 肥後の菊池 at 11:33
えみこさん!!!! 感..
by ひびきみか at 13:16
菊池さん♪ ありが..
by utopia-amy at 23:33
これからもなお一層仲良く..
by 肥後の菊池 at 10:29
肥後の菊池さん♪ ..
by utopia-amy at 23:25
Emikoさま こんにち..
by 肥後の菊池 at 12:22
みかさん♪ こちらこそ..
by utopia-amy at 23:52
先日もステキなひと時をあ..
by ひびきみか at 10:21
最新のトラックバック
すべての成功すべての巨富..
from 名言ブログ
ピローオハラ/ピローオハラ
from なるほどキーワード
恋愛心理学
from ブログアフィリエイトで日給8万円
千の風になって
from 宇宙猫星人の航海日誌
カテゴリ:■ エッセイ( 66 )
終わりは始まり
”ライトボディートレーニングin葛西” の最終回が8月31日に無事終了しました。
木村先生、ご参加くださいました皆々様、誠にありがとうございました。

11年に亘り我が家を開放して開催させていただいておりました、葛西の祈りの会は今回を持ちまして最後となりました。

最終回ということで、木村先生が「葛西祈りの会の歩み」として、これまでの葛西の会の開催日と回数をまとめてきてくださいました。

私の記憶は「第一回の開催は2003年の7月頃、そして今年で11年を迎えた」という極めて大雑把なものでしたが、先生は第一回目の開催日から毎回の詳細な日程や参加人数を書き記したノートを保管してくださっていたのですね。
とても嬉しく「葛西祈りの会の歩み」を有り難く頂戴いたしました。

More
[PR]
by utopia-amy | 2014-09-07 22:11 | ■ エッセイ
〝ライトボディトレーニング”を終えて
今年最後となりました“ライトボディトレーニングin 葛西”が
12月1日に無事終了いたしました。

木村先生、ご参加くださいました皆さま
ありがとうございました!

1日、我が家に入って来られたNさんが開口一番に 「藤田さんの家の上に天使がたくさん来ていますよ♪」とおっしゃってくださいましたが、ほんとうに当日の空はひときわ青く澄みきっていて清々しいエネルギーが満ち溢れておりました。

たくさんの天使が見守ってくださっている中、木村先生のご指導の下 お集まりいただいた皆様と共に心を合わせ声を合わせてお祈りできる幸せをしみじみと感じさせていただいた一日でした。


先生の柏手の響きは回を追うごとにパワーアップされますので、その迫力と光の強さに包まれていると体の中心がクルクルと回転し始め、あっという間に、高い次元に引き上げられてしまうように感じます。

今回は先生の柏手が始まった途端に、私の胸の扉が観音開きにパン!と勢いよく開かれて、胸の中にあった不必要なものがものすごいスピードで宇宙のかなたに飛んでいったり、光の中に吸い込まれるようにして消滅してしまいました。

身も心もふんわりと軽くなって、なんともいえない心地よさを体感いたしました(^^)

More
[PR]
by utopia-amy | 2013-12-06 01:14 | ■ エッセイ
千羽鶴に祈りをこめて☆

お風呂からあがってきた夫が少し興奮気味に言いました。
「みんなでシェーンに千羽鶴を折って送ったらどう?」

千羽鶴!!

遠い昔の出来事が鮮やかに思い返されました。
それは、重度のアトピーで学校を休みがちだった次男をクラスメートが見舞ってくれた時のこと。
当時、次男は小学校2年生でした。
ある日、学校を休んでいる息子と二人で家にいるとドアホンが鳴りました。
ドアを開けると、玄関前に2年1組の子どもたちが笑顔で立っていました。
驚いてる私に「これ、みんなで作りました。K君が早く元気になりますように。」と言いいながら千羽鶴を差し出してくれたのです。

「千羽鶴」と聞いた途端、その時の感動と感謝の思いが一気に蘇ったのです。

「いいわね!!!やりましょう!」

ネットで探してみると、「千羽鶴用キット」なるものがありました。
千羽鶴用折り紙(20色)が1020枚、糸、ビーズ、説明書でワンセット。
早速注文しました。

More
[PR]
by utopia-amy | 2013-03-10 20:07 | ■ エッセイ
デニスからの手紙
クリスマスシーズンになると必ず届いていたデニスからのXmasカードが昨年の12月には送られてきませんでした。

米、ミシガン州に住む従妹のデニスは思いやりに溢れた愛深い人。
こちらは忙しさにかまけてクリスマスカードを書かないこともあるけれど、この30年間、彼女から Xmasカードや近況報告を知らせる手紙、そして、家族の写真が届けられなかったことは一度もありませんでした。

12月中に届かないことはあっても、1月中には、必ず届いていたのです。

それが今回は届かない。
どうしたのだろう・・・

少し心配になってきたころ、デニスから長い手紙が届きました。

More
[PR]
by utopia-amy | 2013-03-07 23:53 | ■ エッセイ
旅のこぼれ話
再びオアフ島に戻ってきましたが、ハワイ島で印象に残っているものを少し記しておきたいと思います。

まず、今回参加した太公望ハワイのツアー「星空&サンライズツアー」でガイドを務めてくれたジェームスのこと。

ニューヨーク生まれニューヨーク育ちというから生粋のアメリカ人のはずだけど、かなり流暢な日本語を話していたので、思わず「その流暢な日本語はどうやって習得したの?」と聞いてみました。

ジェームス曰く
高校生の時に交換留学生として日本にいたこと、また、大学4年生の時には広島大学で学んでいたこと、その後は神奈川県で仕事をしていたことなどから日本語を学ぶ機会に恵まれていたのだと話してくれた。
加えて、彼の奥さまは日本人だというから、なるほどと納得した。

More
[PR]
by utopia-amy | 2013-02-20 22:17 | ■ エッセイ
映画「ソウル・サーファー」

映画でこんなに泣いたのは久しぶりでした。

私を挟んで左右に座っていた夫と息子もかなり感動していたようで、
しきりに涙をぬぐっていました。

映画「ソウル・サーファー」は実在のプロサーファーである
ベサニー・ハミルトンという女性の実話を基にした作品です。


ベサニー・ハミルトンは13歳の時、サーフィンの練習中にサメに襲われ左腕を失ってしまいます。
この若さで、こんなショッキングな事故に遭ったら、絶望的になって当然と思うのですが、
しかし、彼女は、いつまでも失意の底に沈んではいませんでした。

再び、プロサーファーとしての道を選び、夢に向かって前に進んでいくのです。

彼女の海を愛する気持ち、サーフィンを愛する気持ちは、何ものにも勝るのですね。

More
[PR]
by utopia-amy | 2012-06-25 23:29 | ■ エッセイ
学びあう喜び☆
もう一度、英語を勉強をしたい!

という声があちこちから聞こえてきたので、
久々に英会話のレッスンを始めることにしました。

その第一日目が終了したのですが、
参加された皆さんが、とても意欲的で目を輝せていたのが印象的で嬉しかったです。


学び合う幸せ☆

分かち合う喜び☆

生涯続けていかれたら幸せだなと思います♪
[PR]
by utopia-amy | 2012-06-16 23:06 | ■ エッセイ
夫はええかっこしぃ!?
結婚して以来これまで、「妻」と「母」と「嫁」という役を長らくやってきたわけですが、昨年、長男が結婚をしたことで、新たに「姑」という顔が加わりました。

さらに、孫の誕生で、またもう一つの顔が増えました。

赤ちゃんの顔を見られるのは嬉しいけれど、
バアバと呼ばれるのは、ちょっとね・・・と、

“おばあちゃん”と呼ばれるようになることに少なからず抵抗を感じていた私でしたが、

それも孫の顔を見るまでのおはなし(^^)

赤ちゃんの顔を見た途端、
思わず「おばあちゃんですよ~♪」と自ら名乗っておりました(笑)

初孫の誕生というとてつもない大きな感動の前に、そんなこだわりなど、瞬時に取り払われてしまったのです。

More
[PR]
by utopia-amy | 2012-05-26 23:57 | ■ エッセイ
KR女史のボディワーク ③
KRさんの施術が終わった息子が、お風呂上りのようなさっぱりとした顔で戻ってきたのを見て、私は階下に降りていきました。

マッサージ用のマットにうつ伏せになり深く呼吸をすると、シーツからただよってくるお日様の香りが胸いっぱいに広がって、いっぺんに気持ちよくなりました。

KRさんのボディワークは、ロミロミの原型となるハワイの伝統的なマッサージ。

体のツボに触れながら全身をマッサージしてくれるのですが、KRさんのマッサージと普通のロミロミとの違いは、マッサージの最中にホ・オポノポノのクリーニングをして下さるという点です。

「何か聞きたいことがあったら、遠慮なく何でも聞いてくださいね」
KRさんが優しい笑顔でおっしゃいました。

More
[PR]
by utopia-amy | 2012-03-05 23:57 | ■ エッセイ
KR女史のボディワーク②
さて、少し間が空いてしまいましたが、「KR女史のボディワーク」のレポートのつづきです。

ワイキキから車で15分ほどのところに、KRさんのご自宅はありました。

海辺から街中を、そして、ジャングルような山道を上がった先で車を降りると、KRさんと二匹のわんちゃん(バターとモーツァルト)が、門の前で出迎えていてくれました。

優しい笑顔で出迎えてくださったKRさんに促され、門の中に足を踏み入れると、そこには庭園と言ったほうがふさわしいような、それはそれは大きな芝生のお庭が一面に広がっていました。

そして、その広大な庭には良く育った南国の木々と花々が、太陽の陽射しを浴びて生き生きと輝いていました。


「なんて静かで自然が美しいのでしょう。人と車で賑わっているワイキキの近くだとは思えない処ですね」
と、お伝えすると

「ええ、その通りよ!」と、KRさんは嬉しそうにほほ笑みながらおっしゃいました。

More
[PR]
by utopia-amy | 2012-03-02 21:35 | ■ エッセイ

■■■■ PROFILE ■■■■
東京生まれ

19才の時、事故により生死をさまよい臨死体験をする。

ミシガン大学ELI修了。  
帰国後、結婚。
二人の男の子に恵まれ、子育てをしながら英語教室を運営する。
次男が5才で発病し、その息子を通して様々な神秘体験をし霊的理解が深まる。以来「幸せに生きる極意」を探求。「今、ここに生きる」ことの大切さを噛みしめている。

2001年、ヒプノセラピストとして開業。
 
■ アクエリアス・ナビ セラピスト養成 講座修了
■ 米国催眠療法協会(ABH)認定セラピスト
■ 日本メンタルヘルス協会認定基礎心理カウンセラー
■ 問題解決セラピスト養成講座修了
■ 真氣光 氣功師
■ レイキティーチャー
■ 澤谷鑛オフィス所属カウンセラー
■ 「ホ・オポノポノ」ベーシッククラス修了

お問い合わせはこちら→

===================
Emikoのおすすめサイト
===================
★ヒプノーティス
練馬区氷川台で催眠療法をされています。私がとても信頼しているおススメの女性セラピストです。
------------------------------
★ボディワークギャラリー響
心身のコンプレックスを解消するボーンメソッドを確立し、指導にあたっていらっしゃいます☆
「すべてのひとのなかに、存在する『宝物』を踊りや音楽……そして身体というツールを使って体感していく空間づくりに没頭中!!」(ひびきみかさんのHPより)
------------------------------
★Healing Salon Wonderful Awake (素晴らしき目覚め)
歯科医の顔を持つ一方、チャネラー、ヒーラーとして活躍されてる畠
山さんは、いつも「今、ここ」に全力投球される、とてもパワフルな方です。少年のような人なつこい笑顔に心がホッとなごみます。チャネラーとヒーラーの養成講座も開講中。
------------------------------

■■■LINKS■■■

○ 澤谷鑛 WEB SITE
○ 桑名正典ブログ
○ さくらみるく通信 ~アダルトチルドレンから回復するために~
○ 疲れたら癒されにおいでよ
○ みかっちの「しあわせ感性を高める」ブログ
○ 自分らしく輝く、ハートフルカラー数秘術
○ Macchiaな日々
○ 本当にあった!思考と現実の法則
○ 神田翔臣の改運術
○ 深遠なる家族の絆のものがたり
○ 私らしく
○ ほっとタイム
○ にこにこ日和
○ 服部幸子の公式ブログ
○ 三條のブログ/ライフ・ヒーリング【光の階梯】



人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧