S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
みかさん♪ いつも..
by utopia-amy at 14:49
肥後の菊池さん♪ ..
by utopia-amy at 14:45
お久しぶり~~~ ..
by 肥後の菊池 at 11:33
えみこさん!!!! 感..
by ひびきみか at 13:16
菊池さん♪ ありが..
by utopia-amy at 23:33
これからもなお一層仲良く..
by 肥後の菊池 at 10:29
肥後の菊池さん♪ ..
by utopia-amy at 23:25
Emikoさま こんにち..
by 肥後の菊池 at 12:22
みかさん♪ こちらこそ..
by utopia-amy at 23:52
先日もステキなひと時をあ..
by ひびきみか at 10:21
最新のトラックバック
すべての成功すべての巨富..
from 名言ブログ
ピローオハラ/ピローオハラ
from なるほどキーワード
恋愛心理学
from ブログアフィリエイトで日給8万円
千の風になって
from 宇宙猫星人の航海日誌
澤谷 鑛 & Emiko ジョイントセミナー感想文

「澤谷 鑛 & Emiko ジョイントセミナー」が無事、終了いたししました。

ご参加くださいました皆さまに心から感謝いたします。






【男性・36歳・飲食店経営】

『絆の法則』を読んで、澤谷先生の話を直接聞いてみたい、と思い参加しました。
先生のお話は、本音・ほんものの波動が伝わってきます。とても心に響きました。
自分の心の持ち方を変えれば、先祖やこれからの子孫にも良い影響を与えることができるんだ、と嬉しい気持ちになりました。あたたかい雰囲気に身をおいて、しあわせな気持ちになりました。
Emikoさんのお話は、インナーチャイルドという言葉に興味があり、またmixiで少しご縁をいただいていたこともあり、思いきって参加させていただきました。
Emikoさんご自身のいろいろなご経験を伺い、自分の苦悩なんてちっぽけだな、と思いました。笑顔で人を包みこむようにお話しされる姿にあたたかく癒されました。
自分のインナーチャイルドとの会話も、あたたかい心地よさが残っています。楽しい時間をありがとうございます。


【女性・50歳・主婦】

午前の「基礎講座」もよかったですが、午後の「ジョイントセミナー」は、私にとって大変充実したものとなりました。
まずEmikoさんのワーク。
「頑張ってきたんだね」とEmikoさんが言った瞬間に、癌で手術してとった右の腎臓が、無いはずの腎臓なのに、今までにない痛みを感じて、両手でおさえました。澤谷先生が「それは大きなデトックスだった」と、その後のお話で教えて下さいました。痛みはじょじょにおさまって治りましたが、手術の前も後も、こんな痛みはありませんでした。
 次の澤谷先生のご講演は、棟方志功さんのお話が面白かったのですが、何と言っても、
「一人出家すれば九族天に生まる」
というお話を改めて聞いて、きっきの痛みが、ご先祖さまから子孫まで、逃れることができると聞いて、もの凄いデトックスを体験したのだ、と驚きました。
Emikoさんの体験談も、初めて話されたという臨死体験のお話は、すばらしかったです。また、次々と起こる試練をすべてクリアされてきた体験は、壮絶でした。


【男性・32歳・キネシオロジー関係】

いままでよりも深くインナーチャイルドの癒しができました。Emikoさんのお陰です。
こんなにもEmikoさんがつらい体験を乗り越えられている、とは知りませんでした。自分なんてまだまだ全然甘いですね。
つらいお話を聞くと、どうしても“人生ってつらいんじゃないか”って想ってしまうのですが、味わって至福へとかえていけたらと思います。
意地悪という自分を見ている常なる自分のお話は、自分の人生に影響を与えそうです。
人生に無駄がないということについて、もっとお話が聞けたらありがたいです。


【女性・?・?】

親しい友人としてEmikoさんが、どんなお話をされるのか ワクワクしていました。ご自身で語られる半生を聴きながら、感慨にひたっていました。
10年を越える親交を通してEmikoさんの心の痛み、悲しみ、苦しみを共に感じてきましたが(勿論、幸せな姿も! です)、不思議な事に憎しみや嫉妬と言うものをEmikoさんから感じ取る事はなかったように思います。全てを心の涙として昇華してしまうEmikoさんのエネルギーは、何なのか? こぼれんばかりの笑顔で向き合ってくれる姿に癒されているのは、いつも私でした。

ふっと、あの笑顔にあいたいな~、と思っている自分がいます。
セラピストとして日々勉強されているEmikoさん、全てが今に繋がっていたのですね。幸せを感じる、知るための、痛みや悲しみだったのですね。

幸せなファミリーを築きながら、澤谷先生という素晴らしい師に出会い、ゆるぎない決意をされて精進されているEmikoさんに、友人の一人としてエールを送ります。


【男性・41歳・公務員】

インナーチャイルドの癒しについて、興味があったので参加しました。澤谷先生のセミナーもどんどん進化し、深化しているなあ、と思いました。先生単独のセミナーからジョイントセミナーへの移行も進化であり深化なのですね。
今まで澤谷先生の本を読んでデトックスを自分なりにやっていましたが、少し行き詰まった感じがしていました。意識的にはあまり覚えのない深い部分に、インナーチャイルドで癒す方法という別の観点を教えられ、Emikoさんには感謝です。それにEmikoさんの体験に基づいたお話は、説得力があり、感動しました。


【女性・?・?】

Emikoさんのあたたかい人柄のゆりかごにとっぷりと入って、やさしくゆられた心地よいセミナーでした。インナーチャイルドの癒しのワークでは、周りの人についていけず、黒い壁にかこまれ、とまどっている10歳の私に会いました。
終わったあとには、自分を認めて、許してあげようという気持ちになりました。
幸せになるために、私たちは生まれてきたというEmikoさんの言葉には、いつも励まされます。これからも、ますますのご活躍楽しみにしています。


【男性・49歳・美容師】

初めてインナーチャイルドのワークを受けました。
癒しの音楽の中で、自身の生い立ちや悩んでいたことがわかりました。
素直で、謙虚に、仕事を通して輝く家族をつくる思いが湧き上がってきました。


【女性・41歳・看護師】

インナーチャイルドのワークでは、一瞬本気で寝てしまいました。すごく気持ち良くて、頭のシンがツーンというかジーンという感じで、ボッーというよりおだやか~な感じになりました。
急に子どもを連れて来なくてはならない状態になり、今日は見送ろうかと思いましたが、本当に来て良かったです。帰りは、後楽園遊園地で遊んでいきます。


【女性・31歳・派遣社員】

前回の参加が、8月23日のセミナーと24日の研修会でしたので、約一ヶ月半ぶりくらいでしたが、楽しかったです。インナーチャイルドに興味があり参加しました。
今日は午後からの参加だったので、あっという間でしたが、短い時間ながらも、Emikoさんのインナーチャイルド、澤谷先生のお話、Emikoさんの体験談、そして学研の遠藤さんのお話、と、中身の濃い、充実したセミナーでした!!
私自身、インナーチャイルドは途中から寝てしまったのですが、寝ていてもちゃんと潜在意識には入っているというEmikoさんからお聞きしたので、安心しました。引き続き、Emikoさんの個人セッションも続けてみようと思っています。


【?・?・?】

「インナーチャイルドを癒す」ことが、自分の第一の目的でしたので、それは充分に達成できたと思います。(これからもインナーチャイルドのワークをする旅にいろんなインナーチャイルドが出てくると思いますが)とにかく今はすごくスッキリした気分です。
澤谷先生のお話は、午前よりも午後の方がいろいろと理解できたように思います。生まれてきたからには、どんな感情も受け止めて、味わいつくすというのは大事だと思いました。
遠藤編集長のお話を聞いていて、自分は「0.2秒で返事をする」ことと「すぐ行動する」ということが徹底的に足りないなあ、と思います。
今日は貴重なお話とワークをありがとうございました。


【?・?・?】

何が飛び出すかわからない澤谷先生のお話にどんどん引き込まれていきました。心の世界の深さに感動しました。
Emikoさんの体験談には感動しました。多くのことを乗り越えて来られた中で沢山のことをまなばれたのだと思います。とても意義ある一日でした。感謝します。


【女性・47歳・主婦】

Emikoさんのセラピー、楽しみにしてきたのですが、あまりにも気持ちがよくすっかり寝入ってしまいました。機会があったらまた受けてみたいと思います。
Emikoさんの体験談もいろんなことを乗り越えられてこられた方だから、あたたかい、やわらかいお話で良かったです。
澤谷先生のお話も、自分自身を浄めれば九族が天に生まれる、なんてまるで仏教ですが、もっともっとお話を聞きたいです。
[PR]
by utopia-amy | 2008-10-08 21:53 | ■ セミナーの感想
<< インナーチャイルドとは? インナーチャイルドの癒し >>

■■■■ PROFILE ■■■■
東京生まれ

19才の時、事故により生死をさまよい臨死体験をする。

ミシガン大学ELI修了。  
帰国後、結婚。
二人の男の子に恵まれ、子育てをしながら英語教室を運営する。
次男が5才で発病し、その息子を通して様々な神秘体験をし霊的理解が深まる。以来「幸せに生きる極意」を探求。「今、ここに生きる」ことの大切さを噛みしめている。

2001年、ヒプノセラピストとして開業。
 
■ アクエリアス・ナビ セラピスト養成 講座修了
■ 米国催眠療法協会(ABH)認定セラピスト
■ 日本メンタルヘルス協会認定基礎心理カウンセラー
■ 問題解決セラピスト養成講座修了
■ 真氣光 氣功師
■ レイキティーチャー
■ 澤谷鑛オフィス所属カウンセラー
■ 「ホ・オポノポノ」ベーシッククラス修了

お問い合わせはこちら→

===================
Emikoのおすすめサイト
===================
★ヒプノーティス
練馬区氷川台で催眠療法をされています。私がとても信頼しているおススメの女性セラピストです。
------------------------------
★ボディワークギャラリー響
心身のコンプレックスを解消するボーンメソッドを確立し、指導にあたっていらっしゃいます☆
「すべてのひとのなかに、存在する『宝物』を踊りや音楽……そして身体というツールを使って体感していく空間づくりに没頭中!!」(ひびきみかさんのHPより)
------------------------------
★Healing Salon Wonderful Awake (素晴らしき目覚め)
歯科医の顔を持つ一方、チャネラー、ヒーラーとして活躍されてる畠
山さんは、いつも「今、ここ」に全力投球される、とてもパワフルな方です。少年のような人なつこい笑顔に心がホッとなごみます。チャネラーとヒーラーの養成講座も開講中。
------------------------------

■■■LINKS■■■

○ 澤谷鑛 WEB SITE
○ 桑名正典ブログ
○ さくらみるく通信 ~アダルトチルドレンから回復するために~
○ 疲れたら癒されにおいでよ
○ みかっちの「しあわせ感性を高める」ブログ
○ 自分らしく輝く、ハートフルカラー数秘術
○ Macchiaな日々
○ 本当にあった!思考と現実の法則
○ 神田翔臣の改運術
○ 深遠なる家族の絆のものがたり
○ 私らしく
○ ほっとタイム
○ にこにこ日和
○ 服部幸子の公式ブログ
○ 三條のブログ/ライフ・ヒーリング【光の階梯】



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧