S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
みかさん♪ いつも..
by utopia-amy at 14:49
肥後の菊池さん♪ ..
by utopia-amy at 14:45
お久しぶり~~~ ..
by 肥後の菊池 at 11:33
えみこさん!!!! 感..
by ひびきみか at 13:16
菊池さん♪ ありが..
by utopia-amy at 23:33
これからもなお一層仲良く..
by 肥後の菊池 at 10:29
肥後の菊池さん♪ ..
by utopia-amy at 23:25
Emikoさま こんにち..
by 肥後の菊池 at 12:22
みかさん♪ こちらこそ..
by utopia-amy at 23:52
先日もステキなひと時をあ..
by ひびきみか at 10:21
最新のトラックバック
すべての成功すべての巨富..
from 名言ブログ
ピローオハラ/ピローオハラ
from なるほどキーワード
恋愛心理学
from ブログアフィリエイトで日給8万円
千の風になって
from 宇宙猫星人の航海日誌
You did it to me.

先日、五十嵐薫さん(レインボー国際協会代表)http://rainbow.pro.tok2.com/rainbow/katsudo.html)
とヨガ指導家の龍村修さんの講演を聞きに行きました。





五十嵐さんは20年間、マザー・テレサのもとでボランティア活動をされてきた方で、マザーが生前『この世でいちばん貧しいのは、飢えやお金がないことではなく、自分が必要とされていないことです』とおっしゃっていた言葉を基本理念としてNPOレインボー国際協会を立ち上げました。

五十嵐さんは更にレインボーホームの理念についてこう述べられています。

「人間は大きな天の慈愛の中に、誰もが愛を学ぶためにこの世に生まれてきたのだと思う。
なぜなら、人を愛することによって自分がいちばん癒されるからである。
人間は人の生命にかかわるときに、自分の生命が最も輝く。
そのように人間は創られているからである。
レインボーホームは、文明が豊かになって『何が本当の幸せか』生き方を見いだせなくなったこの時代に、魂のルネッサンスとして生まれた、いのちの家である」


五十嵐さんの日本とインドでのボランティア活動の様子を知った平成12年、私はすぐにインドのレインボーホームに引き取られて生活している親のいない子供たちの里親会員になる手続きをしました。不定期に送られてくる子供たちの写真や手紙を見る時には、いつも心に温かいものが広がって「確かに癒されてるのは他の誰でもない、この自分。。。」と思うのです。


講演会場に入ると、ホワイトボードに「マザー・テレサの真実」と「You did it to me」という文字が大きく書かれているのが見えました。

「マザー・テレサの真実」というのは五十嵐さんがこの度、出版された本の題名でした。そしてこの日(この本が店頭に並ぶ一足先に)本に書かれた内容をお話してくださいました。

五十嵐さんの本には、今まで出版された数々のマザー・テレサについての本には記されていない真実が書かれているそうです。

タイトルの“You did it to me”(あなたが私にしてくれた)は聖書の中に出てくる『マタイによる福音書』25章に出てくる言葉で、マザー・テレサは講演では必ずこのお話をしたそうです。

イエスが言われた“You did it to me”「あなた方が、私の飢えた兄弟にしたことは、すなわち私にしたことなのだ」という意味なのでした。

心に響きました。。。


f0108740_2284945.jpg



あなたが食べ物を与えた、お腹をすかせた人々もまた傷ついたキリストだというのですね。


「私が飢えていたとき、あなたは食べ物を与えてくれた。渇いているとき、水を飲ませてくれた。裸のとき、服を着せてくれた。住む家のないとき、家に入れてくれた。病気のとき、訪ねてきてくれた」

あなた方が、私の飢えた兄弟にしたことは、私にしたことなのだ。

You did it to me.


■写真は、五十嵐さんがマザー・テレサから5本の指を使って、You(親指) did(人差し指) it(中指) to(薬指) me(小指)を表現するのよ。。。と教えてもらっているところ。
[PR]
by utopia-amy | 2007-04-28 00:22 | ■ エッセイ
<< GWが終わって。。。 桃源郷 >>

■■■■ PROFILE ■■■■
東京生まれ

19才の時、事故により生死をさまよい臨死体験をする。

ミシガン大学ELI修了。  
帰国後、結婚。
二人の男の子に恵まれ、子育てをしながら英語教室を運営する。
次男が5才で発病し、その息子を通して様々な神秘体験をし霊的理解が深まる。以来「幸せに生きる極意」を探求。「今、ここに生きる」ことの大切さを噛みしめている。

2001年、ヒプノセラピストとして開業。
 
■ アクエリアス・ナビ セラピスト養成 講座修了
■ 米国催眠療法協会(ABH)認定セラピスト
■ 日本メンタルヘルス協会認定基礎心理カウンセラー
■ 問題解決セラピスト養成講座修了
■ 真氣光 氣功師
■ レイキティーチャー
■ 澤谷鑛オフィス所属カウンセラー
■ 「ホ・オポノポノ」ベーシッククラス修了

お問い合わせはこちら→

===================
Emikoのおすすめサイト
===================
★ヒプノーティス
練馬区氷川台で催眠療法をされています。私がとても信頼しているおススメの女性セラピストです。
------------------------------
★ボディワークギャラリー響
心身のコンプレックスを解消するボーンメソッドを確立し、指導にあたっていらっしゃいます☆
「すべてのひとのなかに、存在する『宝物』を踊りや音楽……そして身体というツールを使って体感していく空間づくりに没頭中!!」(ひびきみかさんのHPより)
------------------------------
★Healing Salon Wonderful Awake (素晴らしき目覚め)
歯科医の顔を持つ一方、チャネラー、ヒーラーとして活躍されてる畠
山さんは、いつも「今、ここ」に全力投球される、とてもパワフルな方です。少年のような人なつこい笑顔に心がホッとなごみます。チャネラーとヒーラーの養成講座も開講中。
------------------------------

■■■LINKS■■■

○ 澤谷鑛 WEB SITE
○ 桑名正典ブログ
○ さくらみるく通信 ~アダルトチルドレンから回復するために~
○ 疲れたら癒されにおいでよ
○ みかっちの「しあわせ感性を高める」ブログ
○ 自分らしく輝く、ハートフルカラー数秘術
○ Macchiaな日々
○ 本当にあった!思考と現実の法則
○ 神田翔臣の改運術
○ 深遠なる家族の絆のものがたり
○ 私らしく
○ ほっとタイム
○ にこにこ日和
○ 服部幸子の公式ブログ
○ 三條のブログ/ライフ・ヒーリング【光の階梯】



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧