S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
みかさん♪ いつも..
by utopia-amy at 14:49
肥後の菊池さん♪ ..
by utopia-amy at 14:45
お久しぶり~~~ ..
by 肥後の菊池 at 11:33
えみこさん!!!! 感..
by ひびきみか at 13:16
菊池さん♪ ありが..
by utopia-amy at 23:33
これからもなお一層仲良く..
by 肥後の菊池 at 10:29
肥後の菊池さん♪ ..
by utopia-amy at 23:25
Emikoさま こんにち..
by 肥後の菊池 at 12:22
みかさん♪ こちらこそ..
by utopia-amy at 23:52
先日もステキなひと時をあ..
by ひびきみか at 10:21
最新のトラックバック
すべての成功すべての巨富..
from 名言ブログ
ピローオハラ/ピローオハラ
from なるほどキーワード
恋愛心理学
from ブログアフィリエイトで日給8万円
千の風になって
from 宇宙猫星人の航海日誌
前世療法
昨日、セラピールームにいらした相談者のお話です。

今まで、セラピールームを訪れたクライアントさんのセッション内容を
公表することは一度もありませんでした。(守秘義務がありますから
当然ですが)

たぶんこれからも無いでしょう。
この方の例を除いては。。。



今回、ブログに書くことにしたのは、Tさん(クライアントさん)から相談内容と
セッションの内容を公表しても構わないと言っていただいたからです。

「もし私と同じような悩みを持った方がこの体験を読まれて、少しでも希望の灯
を抱いてくれたら嬉しいです。。。」と言う言葉を添えられて。



相談内容は夫婦関係について。

数年前、ご主人の浮気が発覚しました。
ご主人を信頼しきっていたTさんは、あまりのショックに体調を崩してしまいました。
折りしも新しく家を購入という計画を立てて、それも実現間近だったので、彼女は
気も狂わんばかりの状態に陥ったそうです。

幸いにもご主人は発覚と同時に浮気相手とはきっぱりと縁を切り、Tさんの元に
戻ってきました。そして彼女は夫の深く反省をしている様子を見てるうちに少しずつ
彼を許そうという思いが湧いてきて自分自身も救われた気持ちになりました。

しかしそれから数年経ち、表面的には以前と同じように暮らしているのですが、
やはり心の傷はすっかり消えるわけもなく、ことある事に思い出しては何ともいえない
虚しさを感じるということでした。

Tさんの希望もあって、セッションは前世療法を用いることにしました。

リクライニングチェアーに横たわり、目を閉じてゆっくりと深呼吸を繰り返していくうちに
Tさんは次第にリラックスしてきました。
更に20分~30分かけて過去生へと誘導していきます。
すると私の誘導の声を聴きながらTさんのリラックスしていた表情が少し歪んできました。

体が小刻みに震えだし、口をぱくぱく動かして今にも何かしゃべりだしそうです。

「どうぞお話ください」と伝えると

「ううう、、、無念じゃ!無念じゃ!無念じゃ。。。!」と切なそうに何度も繰り返した後、
今度は大声をあげて泣き出しました。 (しばらく泣きじゃくっている)

(以下、Tさんと私のやりとり)

私: あなたは今どこにいるのですか?

T : 城の中だ。。。城外では家来たちが敵と戦っているのだ。
   あ~!戦いの声が聞こえる。。。 あ~!もうおしまいだ! 
   この戦いで家来をたくさん死なせてしまう。。。
   あ~、家来が、家来が。。。
   自分はいい、自分は死んでもいいんだ。 だが家来が、家来が。。。(また大泣き)

私: あなたがいる時代は何時の時代ですか?
   
T : 戦国時代だ。

私: あなたのお名前は何ておっしゃるのですか?

T : 秀吉だ。。。

私: 戦国武将の豊臣秀吉ですか?

T : そうだ。


=======中略=======


私: それではあなたの死の直前の場面にいきましょう。。。
    あなたは今どこにいますか?
    あなたは一人ですか? それとも周りにはどなたかいますか?

T : 布団の中にいる。。。
   傍らに内掛けをきた女と子供がいる。。。
   自分に向かって「もう苦しまなくていい」と言っている。
  
私: その内掛けを着た女性はどなたですか?
    お名前はわかりますか?

T : 妻だ。 名前は、ねね。

私: わかりました。その時あなたの妻だったねねさんは今生でもご縁が
   ありますか?

T : はい!○○さんです!(と急に嬉しそうな表情になって、にご主人の名前を言う。
この返事の時から今生のTさんになって話している)

私: そうですか。。。お二人は時空を越えてまた再び夫婦として結ばれたのですね。

T : (涙ぐみながら。。。)すごく大切な人でした。。。とても愛していました。。。
   あ~~、二人はもし生まれ変わったら必ずまた一緒になろうって誓っています!
   
   こんなに大切な人だったんだ。。。こんなに深く愛していたんだ。。。
   (またまた涙、涙、涙)
   
   大事なことを思い出した。。。思い出した。。。良かった。。。良かった。。。
   (Tさん、とても幸せそうに微笑んでいる)


ーーーしばらく間をおいてからーーー


私: さあ、それではTさんにお聞きします。おわかりになったら教えて下さいね。
   ○年前に発覚したご主人の浮気を今のあなたはどのように感じますか?

T : (突然大きな声で笑い出して)
   自分に返ってきた! あはははは~~!!自分のしたことがブーメランの
   うに自分に返ってきたんです! あはははは~~!
   よ~くわかりました!!
   ○○さん(夫の名前)の浮気なんて自分のと比べたら可愛いものだわ!
    
   (太閤秀吉さんにはたくさんの側室がいて正室のねねさまを泣かせたお話は
   有名ですよねー笑)


まだまだセッションは続きますが、Tさんの大きな気づきが起きたところで、このお話は
おしまいにします。

セッションではこの自分自身の気づきがとても大切です。

気づきが起きた時、新しい自分に生まれ変わります。



セッションが終了した後、Tさんからこんな言葉が出てきました。

「彼がいとおしくて、いとおしくて仕方がない。。。という気持ちでいっぱいです。
すっかり忘れていた愛しいと思う彼への気持ちを思い出せて本当に良かった~。
もう彼に対して『許せない』という思いは100パーセント消えたようです」

「そしてもうひとつ。 自分が行なったこと、発信したことはブーメランのように
ちゃんと自分に返ってくるということ。。。 肝に銘じました。」

そうおっしゃったTさんの頬はほんのりピンク色に輝いて、とても綺麗でした~☆


そして最後にこんなことも話されました。。。

「主人の転勤で名古屋に住んでたことがあるんです。(そういえば、太閤さんは
尾張出身ですね) で、他の転勤族の方は新興住宅街に住むのですが、私たち
だけは違う場所のマンションに住んだんです。そのマンションの建ってる前の
通りの名前が『太閤通り』でした!」 

そして今日はこんなメールをいただきました。

「そういえば、私たちが新婚時代に住んでいたマンションの名前はタイコウ(太閤)
ハイツでした!」 (笑)
    
セッションで出てきた前世が本当であるかないかは重要なことではないと思ってます。
本当であるかないかに関わらず、クライアントさんに大きな気づきや癒しが起こることが
素敵なことですから。

でもこのTさんの報告にはホントウに驚きです!

そしてもうひとつ、私は太閤秀吉とこのご夫婦の共通点を見つけてしまいました!
(ご本人はまだ気づいてないのですが)

それは。。。 おっと~! やっぱりこれはTさんにだけそっとお伝えすることにしますね☆
[PR]
by utopia-amy | 2006-10-17 02:29 | ■ セラピールームから
<< 周吾さんへのコメントを。。。 Today's mes... >>

■■■■ PROFILE ■■■■
東京生まれ

19才の時、事故により生死をさまよい臨死体験をする。

ミシガン大学ELI修了。  
帰国後、結婚。
二人の男の子に恵まれ、子育てをしながら英語教室を運営する。
次男が5才で発病し、その息子を通して様々な神秘体験をし霊的理解が深まる。以来「幸せに生きる極意」を探求。「今、ここに生きる」ことの大切さを噛みしめている。

2001年、ヒプノセラピストとして開業。
 
■ アクエリアス・ナビ セラピスト養成 講座修了
■ 米国催眠療法協会(ABH)認定セラピスト
■ 日本メンタルヘルス協会認定基礎心理カウンセラー
■ 問題解決セラピスト養成講座修了
■ 真氣光 氣功師
■ レイキティーチャー
■ 澤谷鑛オフィス所属カウンセラー
■ 「ホ・オポノポノ」ベーシッククラス修了

お問い合わせはこちら→

===================
Emikoのおすすめサイト
===================
★ヒプノーティス
練馬区氷川台で催眠療法をされています。私がとても信頼しているおススメの女性セラピストです。
------------------------------
★ボディワークギャラリー響
心身のコンプレックスを解消するボーンメソッドを確立し、指導にあたっていらっしゃいます☆
「すべてのひとのなかに、存在する『宝物』を踊りや音楽……そして身体というツールを使って体感していく空間づくりに没頭中!!」(ひびきみかさんのHPより)
------------------------------
★Healing Salon Wonderful Awake (素晴らしき目覚め)
歯科医の顔を持つ一方、チャネラー、ヒーラーとして活躍されてる畠
山さんは、いつも「今、ここ」に全力投球される、とてもパワフルな方です。少年のような人なつこい笑顔に心がホッとなごみます。チャネラーとヒーラーの養成講座も開講中。
------------------------------

■■■LINKS■■■

○ 澤谷鑛 WEB SITE
○ 桑名正典ブログ
○ さくらみるく通信 ~アダルトチルドレンから回復するために~
○ 疲れたら癒されにおいでよ
○ みかっちの「しあわせ感性を高める」ブログ
○ 自分らしく輝く、ハートフルカラー数秘術
○ Macchiaな日々
○ 本当にあった!思考と現実の法則
○ 神田翔臣の改運術
○ 深遠なる家族の絆のものがたり
○ 私らしく
○ ほっとタイム
○ にこにこ日和
○ 服部幸子の公式ブログ
○ 三條のブログ/ライフ・ヒーリング【光の階梯】



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧