人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
         
霊界の宣伝マン


丹波哲郎さんが天国に旅立たれました。

自らを霊界の宣伝マンと言い、俳優の傍ら、霊界の模様を
何冊もの本に著して、またマスメディアを通して私たちに
伝えて下さっていました。








私は俳優としての丹波さんのファンでもありましたが、
霊界の事を書かれた丹波さんの著書を読み、彼の映画
「大霊界」を観て大いに学ばせていただいたのでとても
感謝しています。

先程、山川亜希子さんのメルマガに丹波哲郎さんのことに
ついて触れてる文章を見つけて、興味深く拝見しましたので、
抜粋してここにご紹介したいと思います。


*****************************************

私は丹波哲郎さんが亡くなったニュースにびっくりし
ました。ご自身で行かれた霊界はどんななのでしょうか。どうぞお
幸せに、と申し上げればよいのでしょうか。


丹波さんには2回、お目にかかったことがあります。最初は198
0年ごろ、神戸で丹波さんの講演会を聞きに行った時です。まだ、
精神世界の事にはなにも興味がなかった頃、夫の同僚に誘われて行
きました。有名な俳優さんを見るチャンスだ、映画やテレビの話し
が聞けると、私は思い切りミーハーは気分でわくわくしていました。
だから、丹波さんを間近で見ようと最前列に陣取りました。


舞台に出てきた丹波さんは、さすが人気俳優です。とても素敵でハ
ンサムでした。どんな話しを聞けるのかと思っていると、いきなり、
『この中で死後の世界を信じている人は手を上げて』とおっしゃい
ました。当時の私は死後の世界など、考えたこともありませんでし
た。なんじゃこれ、と思って後ろの様子を振り返ると、あちこちで
手が挙がっているではありませんか。とてもびっくりしました。


それから彼は死後の世界について、生まれ変わりについてなど、霊
界のお話をずっと続けたのでした。なんの事やら、当時の私はよく
わかりませんでしたが、『死者の書』という丹波さんの本を買って帰
りました。そしてこの本こそ、私が初めて読んだ精神世界の本だっ
たのです。ちゃんと真面目に読みましたが、ふーん、と言う感じで
した。


その後すぐに私の人生に大きな変化が起こり、私は自分自身を見つ
め始めました。自分の中にすべてがあるということ、私達は魂の存
在であること、などに出会い始めたのです。今思えば、丹波さんの
講演会や本は、私をその方向に導いて行く一つのサインだったのか
もしれません。


その後、夫と一緒に精神世界の本を翻訳し始めてしばらくしたころ、
夫にテレビ出演の話しが持ちこまれました。なんと、丹波哲郎さん
と美輪明宏さん、それに山川紘矢の鼎談番組を作ろうと言うのです。
そして、麻布の古いお屋敷で録画が行われました。もちろん、私は
夫の付き添いとして、一緒に付いて行きました。


その頃、丹波さんは『大霊界2』の撮影が終わったばかりで、その
映画について、とうとうとお話になっていました。美輪さんはご自
分の意見を要領よくお話になりながらも、司会役も勤められている、
と言う感じでした。


この高名でテレビの人気者のお二人に挟まれた紘矢は、なかなか口
を挟むチャンスがありません。美輪さんが時々、彼に話しを向けて
くださって、やっと自分の言いたいことを話せる、と言う感じでし
た。私はそんな録画の様子を楽しく見ていたのですが、いろいろと
勉強になりました。


丹波さんはとてもお忙しくて録画が終わってすぐにお帰りになった
ので、私は全くお話するチャンスはありませんでした。でも、ずっ
と、丹波さんにはこの世界の先輩として、親しみと感謝を感じてい
ました。やはり、彼のように有名な方が霊界について、精神世界に
ついて堂々と話してくださっていたのは、すごいことだと思います。
そして、このように遠くからだけでもお目にかかるチャンスがあっ
たのも、嬉しいことでした。これからは向こうの世界から、私達み
んなを導いて下さるのだろうと思います。
by utopia-amy | 2006-09-27 00:59 | ■ 日記
<< ほら!皆一緒に歩いてる☆ さようなら Mr.Maino >>

■■■■ PROFILE ■■■■
東京生まれ

19才の時、事故により生死をさまよい臨死体験をする。

ミシガン大学ELI修了。  
帰国後、結婚。
二人の男の子に恵まれ、子育てをしながら英語教室を運営する。
次男が5才で発病し、その息子を通して様々な神秘体験をし霊的理解が深まる。以来「幸せに生きる極意」を探求。「今、ここに生きる」ことの大切さを噛みしめている。

2001年、ヒプノセラピストとして開業。
 
■ アクエリアス・ナビ セラピスト養成 講座修了
■ 米国催眠療法協会(ABH)認定セラピスト
■ 日本メンタルヘルス協会認定基礎心理カウンセラー
■ 問題解決セラピスト養成講座修了
■ 真氣光 氣功師
■ レイキティーチャー
■ 澤谷鑛オフィス所属カウンセラー
■ 「ホ・オポノポノ」ベーシッククラス修了

お問い合わせはこちら→

===================
Emikoのおすすめサイト
===================
★ヒプノーティス
練馬区氷川台で催眠療法をされています。私がとても信頼しているおススメの女性セラピストです。
------------------------------
★ボディワークギャラリー響
心身のコンプレックスを解消するボーンメソッドを確立し、指導にあたっていらっしゃいます☆
「すべてのひとのなかに、存在する『宝物』を踊りや音楽……そして身体というツールを使って体感していく空間づくりに没頭中!!」(ひびきみかさんのHPより)
------------------------------
★Healing Salon Wonderful Awake (素晴らしき目覚め)
歯科医の顔を持つ一方、チャネラー、ヒーラーとして活躍されてる畠
山さんは、いつも「今、ここ」に全力投球される、とてもパワフルな方です。少年のような人なつこい笑顔に心がホッとなごみます。チャネラーとヒーラーの養成講座も開講中。
------------------------------

■■■LINKS■■■

○ 澤谷鑛 WEB SITE
○ 桑名正典ブログ
○ さくらみるく通信 ~アダルトチルドレンから回復するために~
○ 疲れたら癒されにおいでよ
○ みかっちの「しあわせ感性を高める」ブログ
○ 自分らしく輝く、ハートフルカラー数秘術
○ Macchiaな日々
○ 本当にあった!思考と現実の法則
○ 神田翔臣の改運術
○ 深遠なる家族の絆のものがたり
○ 私らしく
○ ほっとタイム
○ にこにこ日和
○ 服部幸子の公式ブログ
○ 三條のブログ/ライフ・ヒーリング【光の階梯】



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧