人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
         
気づき
東京に帰りました~。 ふう~っ!!

東京⇔那須 片道190キロ 
首都高から東北自動車道を走って約2時間の車の旅。
移動はもっぱら夜間なのですが。。。





車の渋滞が無いのが一番の理由ですが、夜の遅い時間帯に外の景色も
見えず、暗くて単調な高速を走っていると何度も睡魔が襲ってくるのです。
この睡魔と闘うのがちょっと大変です。。。

前回お伝えしましたが、現在3~4日ごとに東京と那須を移動する生活を
送っています。
こんなに頻繁に往復してましたら、今朝目覚めた時、一瞬どちらに
いるのかわからなくなりました。(笑)

先週金曜の夜中、あちらに到着してすぐに息子の様子を見に二階へ
上がりました。
そして驚きました。
何とまた症状がグンと軽減しているのです!

嬉しくて、嬉しくて。。。
そして感謝の気持ちが湧き上がってきて、思わず手を合わせました。

息子は薬は何も服用していません。皮膚にも何の塗り薬も使用していません。
ただ自然の中に身を置いているだけなのです。

そして家族が彼のために毎日している事は彼へのヒーリングと祈りです。
彼自身がもうどうにもこうにも切羽詰ってしている事は、やはり祈りです。

もう人智では計り知れない神の計画にただただ頭を垂れて祈るばかりです。

そうしてハートの奥深く深くから湧き上がってくるのは涙溢れんばかりの感謝の
念です。

大いなる神の懐に抱かれている自分をひしひしと感じて無限の感謝でいっぱい
になります。

自分は光そのものであると気づく瞬間です。

意識は宇宙大に広がって、自分が限りなく変容していく心地良さにまた感謝の
念が湧き上がってきます。

大きく深呼吸をして。。。

内なる神を感じながら、全てをゆだねてみます。

するとやがて。。。
高次の光で身体の中が満たされていきます。。。

身体の外側も煌く光で包まれていきます。。。


息子を通して私は何と多くのことを学ぶことが出来ているんだろうと、つくづく
思うこの頃です。


やっと、息子はどうにかこうにか洋服も着れるようになりました。
そして夫と私の強い勧めもあって久々に三人で外食をすることになりました。
なるべく照明が暗くて、混んでいないお店がいいと言う彼のリクエストに
合ったお店を選んで。。。

食事の後、スーパーマーケットに行って買い物をしました。

そして、買い物が終わって駐車場に向かって歩いている時でした。

彼は独り言のように呟きました。
「あ~、レストランでご飯が食べられて幸せだな。。。
それにスーパーで買い物もできた。。。しあわせだな。。。。」

こんな当たり前のことが、この子にはこんなにも喜びなんだ。。。

私は彼のふっと漏らした呟きに胸が詰まって、何の言葉も口から出てきません
でした。

ただ心の中で 「君のお陰でたくさんの大切なことに気づかされているよ。
ありがとう!」と言いました。
by utopia-amy | 2006-07-25 03:10 | ■ エッセイ
<< 玉響さん☆ 再び森の中で >>

■■■■ PROFILE ■■■■
東京生まれ

19才の時、事故により生死をさまよい臨死体験をする。

ミシガン大学ELI修了。  
帰国後、結婚。
二人の男の子に恵まれ、子育てをしながら英語教室を運営する。
次男が5才で発病し、その息子を通して様々な神秘体験をし霊的理解が深まる。以来「幸せに生きる極意」を探求。「今、ここに生きる」ことの大切さを噛みしめている。

2001年、ヒプノセラピストとして開業。
 
■ アクエリアス・ナビ セラピスト養成 講座修了
■ 米国催眠療法協会(ABH)認定セラピスト
■ 日本メンタルヘルス協会認定基礎心理カウンセラー
■ 問題解決セラピスト養成講座修了
■ 真氣光 氣功師
■ レイキティーチャー
■ 澤谷鑛オフィス所属カウンセラー
■ 「ホ・オポノポノ」ベーシッククラス修了

お問い合わせはこちら→

===================
Emikoのおすすめサイト
===================
★ヒプノーティス
練馬区氷川台で催眠療法をされています。私がとても信頼しているおススメの女性セラピストです。
------------------------------
★ボディワークギャラリー響
心身のコンプレックスを解消するボーンメソッドを確立し、指導にあたっていらっしゃいます☆
「すべてのひとのなかに、存在する『宝物』を踊りや音楽……そして身体というツールを使って体感していく空間づくりに没頭中!!」(ひびきみかさんのHPより)
------------------------------
★Healing Salon Wonderful Awake (素晴らしき目覚め)
歯科医の顔を持つ一方、チャネラー、ヒーラーとして活躍されてる畠
山さんは、いつも「今、ここ」に全力投球される、とてもパワフルな方です。少年のような人なつこい笑顔に心がホッとなごみます。チャネラーとヒーラーの養成講座も開講中。
------------------------------

■■■LINKS■■■

○ 澤谷鑛 WEB SITE
○ 桑名正典ブログ
○ さくらみるく通信 ~アダルトチルドレンから回復するために~
○ 疲れたら癒されにおいでよ
○ みかっちの「しあわせ感性を高める」ブログ
○ 自分らしく輝く、ハートフルカラー数秘術
○ Macchiaな日々
○ 本当にあった!思考と現実の法則
○ 神田翔臣の改運術
○ 深遠なる家族の絆のものがたり
○ 私らしく
○ ほっとタイム
○ にこにこ日和
○ 服部幸子の公式ブログ
○ 三條のブログ/ライフ・ヒーリング【光の階梯】



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧