人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
         
再び森の中で
7月6日からまた那須の森の中で過ごしていました。

今回は息子の 「もう、東京はイヤだ。。。自然の中に居たい。。。」
という振り絞るような悲痛な声に、私は全てのスケジュールをキャンセル
し、息子を連れて一路那須に向かいました。





息子はかなり重症のアトピーっ子なのです。

幼少の頃から、食べ物、空気、水、衣類、寝具、精神的ストレス。。。
等など、さまざまな事柄に気をつけながら過ごしてきました。

それでも症状が悪化すると登校できない日は多く、ぎりぎりの
出席数で何とか高校を卒業できました。

そして今春、音楽学校に通い始めたばかりだったのです。
大好きな音楽のレッスンを受けることで彼の魂は再び輝きを
取り戻したようでした。

そんな矢先です。
息子が「また体調がおかしくなった、どうしたんだろう。。。」
と首をかしげて暗い顔に。
そして、あっという間に症状は全身に広がっていき彼の体は動くのも
困難な状態になってしまいました。

もうこうなるとヒプノセラピーをしようにも出来る状態ではなく
ひたすらレイキヒーリングを施すばかりなのですが、ヒーリング中は
体も気持ちも落ち着いて楽になるものの、全身に噴き出す症状の広がり方
は信じられないほどのスピードです。

憑依もあったようでヒーリング中に何度も霊動が起きました。
彼は霊媒体質なので今までにも何度もこのような現象が起きています。
私が気功師になり浄霊もするようになったのは、数えきれないほど彼に
憑依した霊の浄霊を否応なしに練習させられたからなのです。

目に見えない霊との会話を何度も交わしていると、彼等はもう肉体を持って
いないというだけで、感情は私たちと何ら変わらないのだとしみじみ思います。

話し出した初めのうちこそ、この世の執着や恨み、憎しみ、悲しみ、怒りなど
のマイナス想念を手放せず、なかなか天に上がってくれないのですが
時間をかけて説得すると、最後は「わかったよ。もうこの世の事は(あいつの事は)
どうでもよくなった。。。 もう光に帰りたくなった。。。温かいところにいきたい。。。」
と言ってくれます。

実際、肉体を失っている霊よりも肉体を持ちながら人に憑依をしている生き霊の
ほうがよっぽど言うことを聞いてくれなくて怖いです(笑)

そしてこんな折も折、友人のSちゃんがある霊能者さんを紹介してくれました。
「オー○の泉」の番組で有名な江○啓○さんが推薦してる方と聞いて早速
予約をとり息子と行って来ました。

まづ、カウンセリング。続いてスピリチュアルヒーリングをしていただき、そして
最後に守護霊のメッセージをいただきました。

守護霊のメッセージは、息子のアレルギーの原因になっているものについてと
その対処の仕方をとても具体的に示してくれていました。

息子の守護霊は何と植物学者なのだそうです。
あ~、だから自然の中で過ごすことが彼の魂にとっても肉体にとっても最良の
事だったのね~!と納得です。

そしてハッと気づきました!
昨年、那須に別荘を建てるときには思いもよらなかったことですが、もしかしたら。。。

一昨年、那須高原をドライブをしている際に「フォーラム別荘地」という看板が
目に入り、ちょっと好奇心で寄ったところが何故かポンポンと話が進んで、遂に
家を建設するまでに及んだのです。(実は私は別荘を建てるなら絶対にリビング
ルームから海が見える所と以前から心に決めていたのです。)
何故あんなに簡単に決めてしまったのだろうと今でも不思議に思っていたのですが。

これは息子の守護霊である植物学者さんの仕業ではないかしら。。。と
いや、絶対そうに違いない!と私は確信しているのですが。

実際あちらに滞在していると息子の症状は日に日に良くなるのです!!
ほんとに自然のパワーって素晴らしいです!ありがたいです!

彼の症状が一息ついたところで昨日東京に戻りましたが、明日また様子を見に
行ってきます。

今夏は週の半分は那須で後の半分は東京という生活になりそうです。

とんぼがえりでなかなかブログの更新もままなりませんが、帰宅した時には
皆さんのブログを拝見するのを楽しみにしていますよ~♪

ではでは皆さまお元気で~!!


そうそう、追伸です。
あちらでは6日の夜から毎晩、庭や近くの川原で野生の蛍を見ています~☆
そして写真にはもちろんたまゆらが写るのですが、先日は蛍を撮ろうとして
シャッターを押したら何と妖精らしきものが写りました~!!
by utopia-amy | 2006-07-20 00:42 | ■ 日記
<< 気づき ちょっとびっくり~! >>

■■■■ PROFILE ■■■■
東京生まれ

19才の時、事故により生死をさまよい臨死体験をする。

ミシガン大学ELI修了。  
帰国後、結婚。
二人の男の子に恵まれ、子育てをしながら英語教室を運営する。
次男が5才で発病し、その息子を通して様々な神秘体験をし霊的理解が深まる。以来「幸せに生きる極意」を探求。「今、ここに生きる」ことの大切さを噛みしめている。

2001年、ヒプノセラピストとして開業。
 
■ アクエリアス・ナビ セラピスト養成 講座修了
■ 米国催眠療法協会(ABH)認定セラピスト
■ 日本メンタルヘルス協会認定基礎心理カウンセラー
■ 問題解決セラピスト養成講座修了
■ 真氣光 氣功師
■ レイキティーチャー
■ 澤谷鑛オフィス所属カウンセラー
■ 「ホ・オポノポノ」ベーシッククラス修了

お問い合わせはこちら→

===================
Emikoのおすすめサイト
===================
★ヒプノーティス
練馬区氷川台で催眠療法をされています。私がとても信頼しているおススメの女性セラピストです。
------------------------------
★ボディワークギャラリー響
心身のコンプレックスを解消するボーンメソッドを確立し、指導にあたっていらっしゃいます☆
「すべてのひとのなかに、存在する『宝物』を踊りや音楽……そして身体というツールを使って体感していく空間づくりに没頭中!!」(ひびきみかさんのHPより)
------------------------------
★Healing Salon Wonderful Awake (素晴らしき目覚め)
歯科医の顔を持つ一方、チャネラー、ヒーラーとして活躍されてる畠
山さんは、いつも「今、ここ」に全力投球される、とてもパワフルな方です。少年のような人なつこい笑顔に心がホッとなごみます。チャネラーとヒーラーの養成講座も開講中。
------------------------------

■■■LINKS■■■

○ 澤谷鑛 WEB SITE
○ 桑名正典ブログ
○ さくらみるく通信 ~アダルトチルドレンから回復するために~
○ 疲れたら癒されにおいでよ
○ みかっちの「しあわせ感性を高める」ブログ
○ 自分らしく輝く、ハートフルカラー数秘術
○ Macchiaな日々
○ 本当にあった!思考と現実の法則
○ 神田翔臣の改運術
○ 深遠なる家族の絆のものがたり
○ 私らしく
○ ほっとタイム
○ にこにこ日和
○ 服部幸子の公式ブログ
○ 三條のブログ/ライフ・ヒーリング【光の階梯】



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧