S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
みかさん♪ いつも..
by utopia-amy at 14:49
肥後の菊池さん♪ ..
by utopia-amy at 14:45
お久しぶり~~~ ..
by 肥後の菊池 at 11:33
えみこさん!!!! 感..
by ひびきみか at 13:16
菊池さん♪ ありが..
by utopia-amy at 23:33
これからもなお一層仲良く..
by 肥後の菊池 at 10:29
肥後の菊池さん♪ ..
by utopia-amy at 23:25
Emikoさま こんにち..
by 肥後の菊池 at 12:22
みかさん♪ こちらこそ..
by utopia-amy at 23:52
先日もステキなひと時をあ..
by ひびきみか at 10:21
最新のトラックバック
すべての成功すべての巨富..
from 名言ブログ
ピローオハラ/ピローオハラ
from なるほどキーワード
恋愛心理学
from ブログアフィリエイトで日給8万円
千の風になって
from 宇宙猫星人の航海日誌
グループセッション体験談  Yさん(女性)

Emikoさんのヒプノセラピーによる「インナーチャイルドワーク」と「自分のからだの声を聞く」というワークの2本立てのグループセッションに参加した。





インナーチャイルドワークでは5歳の私が「自分はキタナイ」と泣いていた。その言葉を繰り返してはしゃがんで泣いていた。

親に言われたのだろう、そんな気だけはする。

女性性の否定に繋がっていた。
宇宙において性はギフトであるというメッセージを何度も受け取り、私自身それに対しての抵抗は無い。スピリチュアルを前提としたセクシャリティーは間違いなく宇宙からの人間へのギフトだと魂が感じている。

しかし。
ワークすぐ第2チャクラ辺りが猛烈に冷えて、寒くて仕方なくなった。
「私は私を悦んではいけない」自己存在を否定するメッセージが聞こえた。

そして、Emikoさんの優しくしなやかで芯のある穏やかな誘導に導かれながら、私は自らの痛みを解放していった。

天使が出てきた。天使が私を抱いた。
「全てはギフトです。あなたである事も。女性であることも。人間として生まれた事も。性があるという事も。あなたは自分を抱いていいのですよ」そう言われながら天使がインナーチャイルドの私を抱いた。

どんなに辛い時も、どんなに否定された時も傍らに天使がいたのだ。

私に起こった3次元的な事柄は、とても小さい小さい狭い中で起きていた事なのだと感じられた。でも癒されるまでは、それが自分の存在の全てのように感じ。無意識に。

沢山のワークを重ねてきた私。インナーチャイルドの痛みは殆ど解放されているように感じられていた。でもきっと昨日、Emikoさんの温かく優しい女神のような波動の中で、私の眠っていた女性性が癒されたんだろうと思った。

それは創造的な作業につながる事のように感じた。もちろんセクシャリティーもあるだろう。そのどちらも創造的な作業なのだ。宇宙を前提とした。

それは宇宙のギフトだ。よろこんで受取ろう。


自分のからだの声を聞くワークでは、私は「脳」と繋がった。
ADD(注意欠陥症候群)である事を疑ってクリニックにもいっていたので、自らの脳に相当疑いを持っていたようだ。

脳の声を聞いてみると「存在を否定されて能力が発揮できなくて苦しくて辛い」と言った。まるで今までの私そのものだ。

セッションが進み、解放された脳からのメッセージを聞いてみると、「脳波」が大切のだと受けとった。

脳波は波長のチューニングであり
脳波はメディスンであり
脳波はリプログラミング

なのだと。

即ち瞬時に他者や動物、植物、鉱物等々の波動を受取ったり、それとコミュニケートしたり、はたまたリーディングするには、自らの脳波の波長チャンネルを変えるといい、と。それも瞬時に。

メディスンとは、ヒーリングを求めるクライアントに対して、自らが相手と共鳴し更にハーモナイズする波長を脳波から出す事によって、相手は癒されていくというものであった。そして同時に自らも。

手技や物の前に、こちらが波長のチャンネルを必要に応じてチェンジする作業が脳波的メディスンらしい。なんかこれ納得だった。
ネィティブアメリカンとかアボリジニとかマオリとか、先住民族系のヒーリングってこういう事なんじゃないかなぁ、って。

葉タバコや植物をいぶす煙やシンプルな楽器の音は、脳波を整え、波長を調和させていく儀式だったのではないかなぁ、と。
先住民族のヒーリングがヴィジョンで見えていたし。
私のエネルギーにもそれがある気がする。

リプログラミングとは、「私は女で何歳で、世間的にこうであーで」という思い込みから外れる事もまた、脳波のチェンジングによってシンプルに可能だという事だった。新たなデータも的確な相応しい脳波を設定する事によって可能だと。即ち若々しい事を望むなら、その脳波に自らを変換するという感じだ。

全てはシンプルに、デジタルが切り替わるように、滑らかで簡単な作業らしい。脳波をかえるという事は。

そして無限の広がりがある作業だと。脳波という波長には限界が無い。果てしなく広がる宇宙のビジョンを感じた。

同時にそれは私の子宮の内部にも感じた。宇宙が広がって見えた。
インナーチャイルドワークでのクリエィテビティーとも関連しているのだろうし、実際、命を宿す宮は、宇宙と直接的な関連があるような気もする。
[PR]
by utopia-amy | 2006-05-13 03:21 | ■ セラピールームから
<< グループセッション感想  Tさ... 個人セッション体験談  Tさん... >>

■■■■ PROFILE ■■■■
東京生まれ

19才の時、事故により生死をさまよい臨死体験をする。

ミシガン大学ELI修了。  
帰国後、結婚。
二人の男の子に恵まれ、子育てをしながら英語教室を運営する。
次男が5才で発病し、その息子を通して様々な神秘体験をし霊的理解が深まる。以来「幸せに生きる極意」を探求。「今、ここに生きる」ことの大切さを噛みしめている。

2001年、ヒプノセラピストとして開業。
 
■ アクエリアス・ナビ セラピスト養成 講座修了
■ 米国催眠療法協会(ABH)認定セラピスト
■ 日本メンタルヘルス協会認定基礎心理カウンセラー
■ 問題解決セラピスト養成講座修了
■ 真氣光 氣功師
■ レイキティーチャー
■ 澤谷鑛オフィス所属カウンセラー
■ 「ホ・オポノポノ」ベーシッククラス修了

お問い合わせはこちら→

===================
Emikoのおすすめサイト
===================
★ヒプノーティス
練馬区氷川台で催眠療法をされています。私がとても信頼しているおススメの女性セラピストです。
------------------------------
★ボディワークギャラリー響
心身のコンプレックスを解消するボーンメソッドを確立し、指導にあたっていらっしゃいます☆
「すべてのひとのなかに、存在する『宝物』を踊りや音楽……そして身体というツールを使って体感していく空間づくりに没頭中!!」(ひびきみかさんのHPより)
------------------------------
★Healing Salon Wonderful Awake (素晴らしき目覚め)
歯科医の顔を持つ一方、チャネラー、ヒーラーとして活躍されてる畠
山さんは、いつも「今、ここ」に全力投球される、とてもパワフルな方です。少年のような人なつこい笑顔に心がホッとなごみます。チャネラーとヒーラーの養成講座も開講中。
------------------------------

■■■LINKS■■■

○ 澤谷鑛 WEB SITE
○ 桑名正典ブログ
○ さくらみるく通信 ~アダルトチルドレンから回復するために~
○ 疲れたら癒されにおいでよ
○ みかっちの「しあわせ感性を高める」ブログ
○ 自分らしく輝く、ハートフルカラー数秘術
○ Macchiaな日々
○ 本当にあった!思考と現実の法則
○ 神田翔臣の改運術
○ 深遠なる家族の絆のものがたり
○ 私らしく
○ ほっとタイム
○ にこにこ日和
○ 服部幸子の公式ブログ
○ 三條のブログ/ライフ・ヒーリング【光の階梯】



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧