「ほっ」と。キャンペーン
 
         
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
みかさん♪ いつも..
by utopia-amy at 14:49
肥後の菊池さん♪ ..
by utopia-amy at 14:45
お久しぶり~~~ ..
by 肥後の菊池 at 11:33
えみこさん!!!! 感..
by ひびきみか at 13:16
菊池さん♪ ありが..
by utopia-amy at 23:33
これからもなお一層仲良く..
by 肥後の菊池 at 10:29
肥後の菊池さん♪ ..
by utopia-amy at 23:25
Emikoさま こんにち..
by 肥後の菊池 at 12:22
みかさん♪ こちらこそ..
by utopia-amy at 23:52
先日もステキなひと時をあ..
by ひびきみか at 10:21
最新のトラックバック
すべての成功すべての巨富..
from 名言ブログ
ピローオハラ/ピローオハラ
from なるほどキーワード
恋愛心理学
from ブログアフィリエイトで日給8万円
千の風になって
from 宇宙猫星人の航海日誌
再び、マウナケアにて☆
そろそろ旅支度をしなければと腰を上げると同時に
「今回で最後にしようかな・・・」という思いが頭をよぎる。

南の島に行くというのに防寒着やホカロンの用意をしなくてはならないし、
オアフ島ホノルル空港からハワイ島コナ空港へと乗り継ぎがあるので
移動に時間がかかるというのが、ちょっと迷う理由だ。

と言いつつ、
今回でマウナケアの星空&サンライズの体験は4回目になるのだから
間違いなくマウナケアに魅了されてしまっているのだけれど。

水着と夏用の衣類の隣にヒートテックの下着とタイツ、セーター、ダウンジャケット、
手袋、ホカロンを詰め込んで、いざハワイ島へと出発したのでした。






現地に到着し、ハイウェイを走る車の中から夜空を見上げれば、そこはすでに満天の星が広がっている。
マウナケアで観測する星空に思いを馳せると胸が高鳴ってきます。

午前2時35分にホテルのラウンジに太公望ハワイ(ハワイ島のツアー会社)のガイドさんが迎えにきてくれて車に乗り込む。

5つのホテルをまわり12名の参加者を乗せると一路マウナケアに出発。
車に揺られながら1時間半ほど走ると、マウナケア中腹の〝オニヅカ ビジターセンター″(標高2800m)に到着です。

ここで車から降りて、約一時間の星空観察。
大型の天体望遠鏡の準備が整うと、いよいよ壮大な天体ショーの始まり始まり。
ガイドさんから惑星や様々な星団、星雲の説明、星座のストーリーを聴きながらの天体ショーは圧巻だ。

天の川がミルキーウエイと呼ばれるのもなるほどと頷ける。
織姫はベガという名前の星で、望遠鏡で覗くと中心が綺麗なブルーでダイアモンドのようにキラキラと輝いていた。
土星の輪もあまりにくっきりと見えるので歓声を上げてしまう。

宝石箱をひっくり返したような見事な星空観察が終わると、次なるはいよいよご来光です。
オニヅカ ビジターセンターを出発して30分ほどすると山頂付近に到着です。
日本の「すばる国立天文台」と世界各国の天文台が次々と見えてきます。
標高4200mの山頂はさすがに寒くホカロンの温かさもあまり感じなくなってきたよう。
それでも、「今日は気温はマイナス7℃だし風も強くないのでラッキーです。10度を下回ることが多いんですよ。」
と、ガイドのジェームスが笑いながら言った。

満天の星で覆われていた空が少しずつ明るくなると、眼前に広がる雲海から太陽が昇ってきます。
太陽が顔を出した瞬間、そのパワフルで美しい輝きとエネルギーの神々しさに思わず頭を垂れて手を合わせてしまう。
まさに至福の瞬間です。

f0108740_1718692.jpg



日本を出発する前に頭をよぎった思いは今や完全に消滅して、私は再び心に強く思ったのでした。
「マウナケアの神様、また訪問させていただきますのでよろしくお願いします!」
[PR]
by utopia-amy | 2013-02-18 21:12
<< 旅のこぼれ話 思えば遠くへ来たもんだ・・・ >>

■■■■ PROFILE ■■■■
東京生まれ

19才の時、事故により生死をさまよい臨死体験をする。

ミシガン大学ELI修了。  
帰国後、結婚。
二人の男の子に恵まれ、子育てをしながら英語教室を運営する。
次男が5才で発病し、その息子を通して様々な神秘体験をし霊的理解が深まる。以来「幸せに生きる極意」を探求。「今、ここに生きる」ことの大切さを噛みしめている。

2001年、ヒプノセラピストとして開業。
 
■ アクエリアス・ナビ セラピスト養成 講座修了
■ 米国催眠療法協会(ABH)認定セラピスト
■ 日本メンタルヘルス協会認定基礎心理カウンセラー
■ 問題解決セラピスト養成講座修了
■ 真氣光 氣功師
■ レイキティーチャー
■ 澤谷鑛オフィス所属カウンセラー
■ 「ホ・オポノポノ」ベーシッククラス修了

お問い合わせはこちら→

===================
Emikoのおすすめサイト
===================
★ヒプノーティス
練馬区氷川台で催眠療法をされています。私がとても信頼しているおススメの女性セラピストです。
------------------------------
★ボディワークギャラリー響
心身のコンプレックスを解消するボーンメソッドを確立し、指導にあたっていらっしゃいます☆
「すべてのひとのなかに、存在する『宝物』を踊りや音楽……そして身体というツールを使って体感していく空間づくりに没頭中!!」(ひびきみかさんのHPより)
------------------------------
★Healing Salon Wonderful Awake (素晴らしき目覚め)
歯科医の顔を持つ一方、チャネラー、ヒーラーとして活躍されてる畠
山さんは、いつも「今、ここ」に全力投球される、とてもパワフルな方です。少年のような人なつこい笑顔に心がホッとなごみます。チャネラーとヒーラーの養成講座も開講中。
------------------------------

■■■LINKS■■■

○ 澤谷鑛 WEB SITE
○ 桑名正典ブログ
○ さくらみるく通信 ~アダルトチルドレンから回復するために~
○ 疲れたら癒されにおいでよ
○ みかっちの「しあわせ感性を高める」ブログ
○ 自分らしく輝く、ハートフルカラー数秘術
○ Macchiaな日々
○ 本当にあった!思考と現実の法則
○ 神田翔臣の改運術
○ 深遠なる家族の絆のものがたり
○ 私らしく
○ ほっとタイム
○ にこにこ日和
○ 服部幸子の公式ブログ
○ 三條のブログ/ライフ・ヒーリング【光の階梯】



人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧