S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
みかさん♪ いつも..
by utopia-amy at 14:49
肥後の菊池さん♪ ..
by utopia-amy at 14:45
お久しぶり~~~ ..
by 肥後の菊池 at 11:33
えみこさん!!!! 感..
by ひびきみか at 13:16
菊池さん♪ ありが..
by utopia-amy at 23:33
これからもなお一層仲良く..
by 肥後の菊池 at 10:29
肥後の菊池さん♪ ..
by utopia-amy at 23:25
Emikoさま こんにち..
by 肥後の菊池 at 12:22
みかさん♪ こちらこそ..
by utopia-amy at 23:52
先日もステキなひと時をあ..
by ひびきみか at 10:21
最新のトラックバック
すべての成功すべての巨富..
from 名言ブログ
ピローオハラ/ピローオハラ
from なるほどキーワード
恋愛心理学
from ブログアフィリエイトで日給8万円
千の風になって
from 宇宙猫星人の航海日誌
KR女史のボディワーク ③
KRさんの施術が終わった息子が、お風呂上りのようなさっぱりとした顔で戻ってきたのを見て、私は階下に降りていきました。

マッサージ用のマットにうつ伏せになり深く呼吸をすると、シーツからただよってくるお日様の香りが胸いっぱいに広がって、いっぺんに気持ちよくなりました。

KRさんのボディワークは、ロミロミの原型となるハワイの伝統的なマッサージ。

体のツボに触れながら全身をマッサージしてくれるのですが、KRさんのマッサージと普通のロミロミとの違いは、マッサージの最中にホ・オポノポノのクリーニングをして下さるという点です。

「何か聞きたいことがあったら、遠慮なく何でも聞いてくださいね」
KRさんが優しい笑顔でおっしゃいました。



(施術中はクリーニングをしていただいてるので、お話してはいけないと思っていたけれど、大丈夫なのね!)
常にウニヒピリとコンタクトを取りながらクリーニングを続けてこられたKRさんならではですね。

「ホオポノポノはとてもシンプルだけれど、日々、し続けるのは本当に難しいですね」と私が言うと、

「私も同じよ。42年もクリーニングをしているけれど、今でも、事あるごとに、『KRさん!カモン!カモン!』と意識して自分に言い聞かせているのよ」と
おっしゃいました。
なんて、気さくでオープンマインドなのでしょう。
こんな風に答えてくださるなんて、優しい心遣いの方ですね。


始めのほうこそ、色々とお話をさせていただいていたのですが、次第に、マッサージの心地よさに瞼が重くなり、私はいつしか夢の中に入っていってしまいました。
やがて、足うらに痛さと気持ちよさがミックスされたような感覚を感じた頃には、ワークはもう終わりかけていました。

私が体を起こそうとすると、KRさんは「もう少しそのままでいて。最後にまたクリーニングしますから」とおっしゃって、部屋から出ていかれました。
ドアの向こうでクリーニングをして下さっているKRさんに思いを馳せながら、私もクリーニングをしました。
ワークの前と最中、そして、終わった後も、クリーニングを続けてくださっているのですね。

終了後、再び、二階のリビングルームで、ブルーソーラーウォーターをいただきながら、おしゃべりをしました。
「私がたくさんクリーニングをする機会を持てているのは、息子のお蔭です」と、これまでに息子の体に現れた様々な症状をお話しながら、そう伝えると、
KRさんは、息子の肩に手を置き、彼の目をジーっと見つめ、深く頷きながら「あなたは、とても素晴らしい人よ」とおっしゃいました。

到着したときと同様に、帰る際も、KRさんとワンちゃんが門のところで、私たちを見送ってくれました。
「Emikoさんご家族の旅が楽しく安全なものでありますように」と私の手を握りながら祈ってくださいました。

「KRさん、それでは、5月の日本講演会でまたお会いしましょうね!」
「Right!See you soon!」

本当に素敵なひとときでした。

ダイアモンドヘッドのふもとにある、
あの平和で美しい時空間は今でも私の心を魅了してやみません。
[PR]
by utopia-amy | 2012-03-05 23:57 | ■ エッセイ
<< 朋あり、遠方より来る KR女史のボディワーク② >>

■■■■ PROFILE ■■■■
東京生まれ

19才の時、事故により生死をさまよい臨死体験をする。

ミシガン大学ELI修了。  
帰国後、結婚。
二人の男の子に恵まれ、子育てをしながら英語教室を運営する。
次男が5才で発病し、その息子を通して様々な神秘体験をし霊的理解が深まる。以来「幸せに生きる極意」を探求。「今、ここに生きる」ことの大切さを噛みしめている。

2001年、ヒプノセラピストとして開業。
 
■ アクエリアス・ナビ セラピスト養成 講座修了
■ 米国催眠療法協会(ABH)認定セラピスト
■ 日本メンタルヘルス協会認定基礎心理カウンセラー
■ 問題解決セラピスト養成講座修了
■ 真氣光 氣功師
■ レイキティーチャー
■ 澤谷鑛オフィス所属カウンセラー
■ 「ホ・オポノポノ」ベーシッククラス修了

お問い合わせはこちら→

===================
Emikoのおすすめサイト
===================
★ヒプノーティス
練馬区氷川台で催眠療法をされています。私がとても信頼しているおススメの女性セラピストです。
------------------------------
★ボディワークギャラリー響
心身のコンプレックスを解消するボーンメソッドを確立し、指導にあたっていらっしゃいます☆
「すべてのひとのなかに、存在する『宝物』を踊りや音楽……そして身体というツールを使って体感していく空間づくりに没頭中!!」(ひびきみかさんのHPより)
------------------------------
★Healing Salon Wonderful Awake (素晴らしき目覚め)
歯科医の顔を持つ一方、チャネラー、ヒーラーとして活躍されてる畠
山さんは、いつも「今、ここ」に全力投球される、とてもパワフルな方です。少年のような人なつこい笑顔に心がホッとなごみます。チャネラーとヒーラーの養成講座も開講中。
------------------------------

■■■LINKS■■■

○ 澤谷鑛 WEB SITE
○ 桑名正典ブログ
○ さくらみるく通信 ~アダルトチルドレンから回復するために~
○ 疲れたら癒されにおいでよ
○ みかっちの「しあわせ感性を高める」ブログ
○ 自分らしく輝く、ハートフルカラー数秘術
○ Macchiaな日々
○ 本当にあった!思考と現実の法則
○ 神田翔臣の改運術
○ 深遠なる家族の絆のものがたり
○ 私らしく
○ ほっとタイム
○ にこにこ日和
○ 服部幸子の公式ブログ
○ 三條のブログ/ライフ・ヒーリング【光の階梯】



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧