S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
みかさん♪ いつも..
by utopia-amy at 14:49
肥後の菊池さん♪ ..
by utopia-amy at 14:45
お久しぶり~~~ ..
by 肥後の菊池 at 11:33
えみこさん!!!! 感..
by ひびきみか at 13:16
菊池さん♪ ありが..
by utopia-amy at 23:33
これからもなお一層仲良く..
by 肥後の菊池 at 10:29
肥後の菊池さん♪ ..
by utopia-amy at 23:25
Emikoさま こんにち..
by 肥後の菊池 at 12:22
みかさん♪ こちらこそ..
by utopia-amy at 23:52
先日もステキなひと時をあ..
by ひびきみか at 10:21
最新のトラックバック
すべての成功すべての巨富..
from 名言ブログ
ピローオハラ/ピローオハラ
from なるほどキーワード
恋愛心理学
from ブログアフィリエイトで日給8万円
千の風になって
from 宇宙猫星人の航海日誌
ヒプノセラピーを受けて☆ ②

昨日、転載させていただいた方の個人セッション体験談のつづきです。
この日はインナーチャイルド・セラピーを行いました☆

------------------------------------------------------------------

いよいよ楽しみにしていたヒプノセラピーの時間になりました。

リクライニングのあるふわふわの椅子に腰掛けて、毛布をかけてくれました。
カーテンも閉め、明かりは1つだけ、とても落ち着いた雰囲気です。
リラックスする音のCDも聴こえて来ました。

深い呼吸をするように促され、体の1つ1つの力を抜き、
催眠状態へと誘導されていきます。





「自分が安心する場所を思い浮かべて下さい」という、
Emikoさんの言葉から始まり、まずは今の家の寝室を思い浮かべました。

そして、Emikoさんの言葉で、様々な場面を思い浮かべます。

子供の頃の私は、小学校高学年で、マンションの一室に一人寂しそうにいました。
かぎっ子だったので、帰っても一人の事が多かったんですね。

時々Emikoさんが声をかけて下さいます。

「チャイルドはどんな様子ですか?」
「何か言いたい事がありそう?」

「寂しそうにしてる」

「何か言ってる?」

…私は言葉に詰まりました。

そして、優しいEmikoさんの言葉に誘導され、

「泣きたい時に泣きたかったって」と言葉にした時には、
もう涙があふれてきて…

「どうしてそう思ったのかな?」
「そう思ったきっかけの出来事はありますか?」

という問いかけに、幼稚園の時に住んでいたアパートが出て来ました。

外は真っ暗。アパートの外で大泣きしている私。

「泣くと外に出されるの。ただ、理由を聞いて欲しかっただけなのに…」
もう気分はその時の子供そのものです。

真っ暗で、不安で、もう2度と家に入れてくれないんじゃないか…
という気持ちでいっぱいになります。

もう涙が止め処もなくあふれてきて、どうしようもなかった時に、
Emikoさんが、涙は流した方がいいと思ったのでしょうか?
涙を拭く事はせずに、私の顔の周りに、ティッシュを敷き詰めてくれたんですね(笑)

私はもうおかしくてしょうがなくて、
「そんなにいっぱいティッシュいらない!」と言って、
けらけら笑い出しました。
今度は、笑いが止まらなくなりました

私があんまり笑うので、Emikoさんも一緒に笑ってくれました。

そして、「チャイルドも一緒に笑っちゃったのかな?」
「ずい分、可愛いチャイルドね(^^)」と言ってくれました。

その後、Emikoさんが色々な事を語りかけて来てくれます。

「○○してもいいのよ」
「△△してもいいのよ」
そして、「失敗してもいいのよ」というところで、また洪水のように涙が…(笑)

最後に「子供だから、自分を守るために、やって来た思い込み。
それは子供の時には必要だったかもしれない。
でも、大人のあなたにはもう必要じゃないかもしれません。
もう、それを手放しませんか?」と言う提案があり、

私は「無理に笑わない」という事を、自分自身と約束しました。

そして、催眠が解けて、うっすら目を開けたら、
女神様のようなEmikoさんの笑顔がこぼれんばかりに見えました

いっぱい泣いて、いっぱい笑って、うっとりしてしまう、
とっても素敵な時間でした



正直、その後のアドバイスは、呆然としていて、
あまり覚えていません(笑)

「ヒプノをした後は、疲れるものだから、運動はしないようにね」
と言われたような、言われなかったような…

夢心地のまま、帰宅の途についたのでした(^^)

催眠と言うとどこか遠い世界の話で、少し怖さもありましたが、
実際受けてみたら、とっても良かったです♪
こんなに素敵な世界だったとは。

また年が明けたらお願いしたいな~と今、Emikoさんに相談しているところです。
[PR]
by utopia-amy | 2010-12-14 23:49 | ■ セラピールームから
<< ズバッと縁結び! 愛され手相メ... ヒプノセラピーを受けて☆ >>

■■■■ PROFILE ■■■■
東京生まれ

19才の時、事故により生死をさまよい臨死体験をする。

ミシガン大学ELI修了。  
帰国後、結婚。
二人の男の子に恵まれ、子育てをしながら英語教室を運営する。
次男が5才で発病し、その息子を通して様々な神秘体験をし霊的理解が深まる。以来「幸せに生きる極意」を探求。「今、ここに生きる」ことの大切さを噛みしめている。

2001年、ヒプノセラピストとして開業。
 
■ アクエリアス・ナビ セラピスト養成 講座修了
■ 米国催眠療法協会(ABH)認定セラピスト
■ 日本メンタルヘルス協会認定基礎心理カウンセラー
■ 問題解決セラピスト養成講座修了
■ 真氣光 氣功師
■ レイキティーチャー
■ 澤谷鑛オフィス所属カウンセラー
■ 「ホ・オポノポノ」ベーシッククラス修了

お問い合わせはこちら→

===================
Emikoのおすすめサイト
===================
★ヒプノーティス
練馬区氷川台で催眠療法をされています。私がとても信頼しているおススメの女性セラピストです。
------------------------------
★ボディワークギャラリー響
心身のコンプレックスを解消するボーンメソッドを確立し、指導にあたっていらっしゃいます☆
「すべてのひとのなかに、存在する『宝物』を踊りや音楽……そして身体というツールを使って体感していく空間づくりに没頭中!!」(ひびきみかさんのHPより)
------------------------------
★Healing Salon Wonderful Awake (素晴らしき目覚め)
歯科医の顔を持つ一方、チャネラー、ヒーラーとして活躍されてる畠
山さんは、いつも「今、ここ」に全力投球される、とてもパワフルな方です。少年のような人なつこい笑顔に心がホッとなごみます。チャネラーとヒーラーの養成講座も開講中。
------------------------------

■■■LINKS■■■

○ 澤谷鑛 WEB SITE
○ 桑名正典ブログ
○ さくらみるく通信 ~アダルトチルドレンから回復するために~
○ 疲れたら癒されにおいでよ
○ みかっちの「しあわせ感性を高める」ブログ
○ 自分らしく輝く、ハートフルカラー数秘術
○ Macchiaな日々
○ 本当にあった!思考と現実の法則
○ 神田翔臣の改運術
○ 深遠なる家族の絆のものがたり
○ 私らしく
○ ほっとタイム
○ にこにこ日和
○ 服部幸子の公式ブログ
○ 三條のブログ/ライフ・ヒーリング【光の階梯】



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧