S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
みかさん♪ いつも..
by utopia-amy at 14:49
肥後の菊池さん♪ ..
by utopia-amy at 14:45
お久しぶり~~~ ..
by 肥後の菊池 at 11:33
えみこさん!!!! 感..
by ひびきみか at 13:16
菊池さん♪ ありが..
by utopia-amy at 23:33
これからもなお一層仲良く..
by 肥後の菊池 at 10:29
肥後の菊池さん♪ ..
by utopia-amy at 23:25
Emikoさま こんにち..
by 肥後の菊池 at 12:22
みかさん♪ こちらこそ..
by utopia-amy at 23:52
先日もステキなひと時をあ..
by ひびきみか at 10:21
最新のトラックバック
すべての成功すべての巨富..
from 名言ブログ
ピローオハラ/ピローオハラ
from なるほどキーワード
恋愛心理学
from ブログアフィリエイトで日給8万円
千の風になって
from 宇宙猫星人の航海日誌
ヒプノ グループセッション&前世療法の感想文
  
    ☆ ヒプノグループセッションのお知らせ ☆

いつも「考えること」で頭がいっぱいの方、日頃のストレスでお疲れの方、
時には「考えること」を脇に置いて、イメージの世界でインナーボイス(内なる声)に耳を傾けてみませんか? 
------------------------------------------------
■ 日時 : 6月12日(土)14:00~17:00
■ 場所 : ヒーリングスペース・ユートピア (東京)
■ 参加 : 4000円(お茶お菓子付き)

■ 内容  “体の声を聴く”
      “新しい自分へと旅立つ”誘導瞑想
  -------------------------------------------------
☆ 参加ご希望の方はメールにてご連絡ください。
     後ほど、詳細とこちらまでの地図をお送りいたします。

皆さま、奮ってご参加くださいね(^^)

 -------------------------------------------------------------------------
 ☆ ヒプノ個人セッションをお受けになった方からのご感想です☆
        ↓      ↓     ↓
 **********************************************

  「前世療法で腑に落ちた私の『なぜ?』」 (40代女性)





数年前、私は仕事もプライベートも行き詰って、ずいぶん悩んでいました。

これだけ頑張っているのにどうして?
なぜうまくいかないの?
どうして私だけこんな目にあうの?

と、いろんな疑問が渦巻いていました。
気持ちも疲れて、体も変調をきたして、でも何か解決方法があるならば、一筋の光で突破口を開きたいと思っていたのでした。
そういうときに、友人の紹介でEmiko先生のセラピールームに行ったのです。

Emiko先生には、何度かセラピーをやっていただきました。
そのつど、自分のなぜ?が腑に落ちて、少しずつ自分の中が変わっていったのです。

初めて受けた前世療法のお話をさせていただきます。

Emiko先生の心地よい誘導に導かれて、私は初めての体験ではあったものの、とてもすんなりと入っていくことができました。

「自分の足元を見てください」と言われて見たら、裸足で田んぼのあぜ道に立っていました。年齢は6歳くらいでしょうか。
とっても粗末なボロを来ていて、体はどろだらけ。
(前世療法で別の自分を見られるのならば、もっと着飾って裕福な自分を観たかった・・・と思ったのですが。)

走って、自分の家に帰りました。
家はかやぶき屋根の畑のそばにあるとっても古い家。
家の中から煮込みのよい香りが漂っていて、祖母がそれを作っています。
両親は家にいなくて、祖母だけ。
私は、何だかさみしい気分です。

次のシーンはお休みの学校の校庭に一人私が立っているところでした。
なぜかとっても悔しくて涙が止まりません。
そう、私は家が貧しくて学校に通えないのです。
で、休日の学校の校庭で、悔しくて悲しい思いを両手の握りこぶしに押し込めて一人決意をするのです。

「私は学校を出ていなくても、きっと、のし上がってみせる!!」と。

次のシーンは、大正時代によくあるようなミルクホールみたいな場所。
そこにモダンな洋服を着て、髪にゆるくパーマをかけてまとめている私が、ある男性と一緒にいます。男性は私より一回り以上も年上の男性。
とても裕福な男性です。
私は彼と談笑しながらも、この男性を踏み台にして上りつめてやる!と心中思っているのです。

次のシーンは男性の自宅。
和風の大邸宅で、床の間を背に男性は坐っています。
続き間のある御屋敷はとっても広く、私は下座に着物で黒羽織を着て坐っています。
縁側の先に見えるとっても広い庭園は見事に手入れがされていて、眺めがよいのに、私は彼に頭を下げてお願いをしています。
そして彼は「それはできない」と答える。
彼の奥様がなくなって、私は彼と晴れて一緒になれると思ったのでしたが、身分の差からそれが許されないということを知るのです。
彼は「一緒にはなれないが、一生援助はする」と言ってくれます。

次は、とても立派な洋館の応接間。
私は彼と一緒に談笑しています。
おそらく私は何かの事業をやっていて、そのパートナーとして彼は私を支えていてくれるのです。

そして、最後のシーンに誘導されました。
私の臨終の場です。
和室の布団に私は横たわっています。
布団の傍らには彼がとても心配そうに座っています。

そこで、Emiko先生は前世の私にこう問いかけました。
「この人生はどんな人生でしたか?やり残したことはありませんか?」

私はこの人生を駆け抜けてきた、でも今は満足している。
ただ、次の人生があるのならば、今度こそは愛する人と結婚して一生幸せに過ごすのだと。
また、人生急がなくてもいいのではないか?とも。

男性を踏み台にして駆け上がってやると思ってはいたものの、一緒にいた男性を本当は愛してしまっていました。
それで、一緒になれないと知った時にとても落胆したのです。
なので、今度はちゃんと結婚したいのだと思ったのでしょう。


現世の私は、まさに人生を駆け抜けてきています。
のし上がってやる!というのは、全く同じでした。
それに、恋愛も本気になれずにいました。
前世で果たし得なかった結婚を、今生では二度も経験し、どちらも長続きせず離婚。
きっと、前世からのテーマが形を変えて繰り返しているようです。

恋愛は自分が何かをするための手段ではなく、
結婚も形だけの手段ではなく、継続することが学びなのであり、
事業(仕事)でいくら頑張っても、報われないことがあるのです。

私がなぜ、こうも仕事を通して、上り詰めることに貪欲なのか?
恋愛は長続きしないのに、結婚という形がなぜほしかったのか?

が、わかったような気がしました。
わかったというよりも、そっかぁ、じゃあ仕方ないな、、、という感覚。

そして、結婚するならば、今度は継続することが学びになるのだということを心に決めたのでした(次の機会があれば、の話ですが)。

前世療法をやっていただいてもらっている間は、五感がとてもリアルです。
料理の香りも心の痛みも感情もすべてがリアルなのです。
今でも思い出すとそれぞれのシーンがリアルに思いだされ、涙が出てきます。

これって、自分が感覚として覚えてなければ、こうも込みあげてくるものはないのではないでしょうか?

これが、私の最初の驚きのヒプノ体験でした。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

☆グループセッションにご興味のある方
また、いきなり、個人セッションはドキドキしてしまうとおっしゃる方
この機会にヒプノを体験されてはいかがでしょうか?

皆さまのご参加を心よりお待ちしております☆
[PR]
by utopia-amy | 2010-06-02 01:10 | ■ セラピールームから
<< ヒプノセラピー(催眠療法)について 思いがけない出来事に困惑してい... >>

■■■■ PROFILE ■■■■
東京生まれ

19才の時、事故により生死をさまよい臨死体験をする。

ミシガン大学ELI修了。  
帰国後、結婚。
二人の男の子に恵まれ、子育てをしながら英語教室を運営する。
次男が5才で発病し、その息子を通して様々な神秘体験をし霊的理解が深まる。以来「幸せに生きる極意」を探求。「今、ここに生きる」ことの大切さを噛みしめている。

2001年、ヒプノセラピストとして開業。
 
■ アクエリアス・ナビ セラピスト養成 講座修了
■ 米国催眠療法協会(ABH)認定セラピスト
■ 日本メンタルヘルス協会認定基礎心理カウンセラー
■ 問題解決セラピスト養成講座修了
■ 真氣光 氣功師
■ レイキティーチャー
■ 澤谷鑛オフィス所属カウンセラー
■ 「ホ・オポノポノ」ベーシッククラス修了

お問い合わせはこちら→

===================
Emikoのおすすめサイト
===================
★ヒプノーティス
練馬区氷川台で催眠療法をされています。私がとても信頼しているおススメの女性セラピストです。
------------------------------
★ボディワークギャラリー響
心身のコンプレックスを解消するボーンメソッドを確立し、指導にあたっていらっしゃいます☆
「すべてのひとのなかに、存在する『宝物』を踊りや音楽……そして身体というツールを使って体感していく空間づくりに没頭中!!」(ひびきみかさんのHPより)
------------------------------
★Healing Salon Wonderful Awake (素晴らしき目覚め)
歯科医の顔を持つ一方、チャネラー、ヒーラーとして活躍されてる畠
山さんは、いつも「今、ここ」に全力投球される、とてもパワフルな方です。少年のような人なつこい笑顔に心がホッとなごみます。チャネラーとヒーラーの養成講座も開講中。
------------------------------

■■■LINKS■■■

○ 澤谷鑛 WEB SITE
○ 桑名正典ブログ
○ さくらみるく通信 ~アダルトチルドレンから回復するために~
○ 疲れたら癒されにおいでよ
○ みかっちの「しあわせ感性を高める」ブログ
○ 自分らしく輝く、ハートフルカラー数秘術
○ Macchiaな日々
○ 本当にあった!思考と現実の法則
○ 神田翔臣の改運術
○ 深遠なる家族の絆のものがたり
○ 私らしく
○ ほっとタイム
○ にこにこ日和
○ 服部幸子の公式ブログ
○ 三條のブログ/ライフ・ヒーリング【光の階梯】



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧