S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
みかさん♪ いつも..
by utopia-amy at 14:49
肥後の菊池さん♪ ..
by utopia-amy at 14:45
お久しぶり~~~ ..
by 肥後の菊池 at 11:33
えみこさん!!!! 感..
by ひびきみか at 13:16
菊池さん♪ ありが..
by utopia-amy at 23:33
これからもなお一層仲良く..
by 肥後の菊池 at 10:29
肥後の菊池さん♪ ..
by utopia-amy at 23:25
Emikoさま こんにち..
by 肥後の菊池 at 12:22
みかさん♪ こちらこそ..
by utopia-amy at 23:52
先日もステキなひと時をあ..
by ひびきみか at 10:21
最新のトラックバック
すべての成功すべての巨富..
from 名言ブログ
ピローオハラ/ピローオハラ
from なるほどキーワード
恋愛心理学
from ブログアフィリエイトで日給8万円
千の風になって
from 宇宙猫星人の航海日誌
臨死体験(3)

その不思議な光景の中、恍惚感でボーっとしていると、やがてそのシーンは一変して、目の前に大きな川が現れてきました。

その川面を見ていると、向こう岸に何やら白い布を羽織っている人が見えるではありませんか。

向こう岸まではかなり距離があり、その姿は小さくてよく見えないのですが、そこで再び「懐かしい・・・」という思いが湧きあがってきたのです。

それが誰なのか知りたくて、もう一度、目を凝らして川の向こう岸に立っている人を見ました。





それは、幼い頃、近くに住んでいた私の祖母でした・・・。
祖母は嬉しそうに微笑みながら両手をいっぱいに広げて、いかにも私を抱きしめたいというように、こちらに向かって大きく手招きをしました。
幼い頃に甘えた大好きな祖母に会える喜びで胸がいっぱいになった私は、一刻も早く祖母のもとに飛んで行って抱きしめられたいと思いました。

フワ~リと体が空中に浮かび、まさに向こう岸に渡ろうとした瞬間です。
耳をつんざくような大きな声が聞こえてきたのです。
「えみこ!えみこ!えみこ~!」と私の名前を何度も大きな声で呼んでいました。

心地良さの極みにいた私にとって、突然、静けさを破るこの大声はとても不快に感じられ、「あ~、うるさ~い!」と思ったのです。

と、次の瞬間、自分の寝ている姿が見えて、その後、自分の体の中に重なるようにスーッと入っていったのです。
「体が重た~い・・・」と感じました。

うっすらと目を開けると、ベッドの中に横たわっている私の周りを家族が取り囲んでいました。 ベッドの右側にいた長兄を見てすぐに、「さっき、大きな声で私の名前を呼んでいたのはこの兄だ」とわかったのでした。

こうして、左耳に僅かな後遺症が残りましたが、他には何の障害も残らずに無事生還することができました。

ところで、一体、誰が私の異変に気づき、意識を失ってしまった私を救出してくれたのでしょう。

それは、母でした。

キッチンでテレビをつけながら夕食の支度をしていると、何故かふと、胸騒ぎを覚えたそうです。

「えみちゃん・・・」とつぶやくと、急いでキッチンのドアを開けて廊下から私の部屋の前に飛んできた。すると、私の部屋のドアの隙間からガスの臭いが漂ってきたので大慌てしてしまった。すぐにもドアを開けようとしたけれど、何とドアがロックされていて開けることができない!
大パニックに陥ったちょうどその時、次兄が帰宅してくれた。驚いた次兄が庭に回り、私の部屋の窓ガラスをたたき割って部屋に入りこみ救出した・・・というのが事の顛末だそうです。


臨死体験をした方たちの中には、また、宇宙から帰還した宇宙飛行士の方たちは、その後、すっかり人生感が変わっってしまったり、時には慢性的な病気が治ったり、特殊な能力がついたりすることがあるそうですね。

私の場合は、確かに「あの世」はあると実感できたことで、その後の私の人生は変わったと思います。
それまでの私の中の「しあわせの定義」は明らかに変わりました。

特に悟ったわけでもありませんし、人格者になったわけでもありませんが、臨死体験は神さまから私への恩寵だと思えることがあります。
それは、私から死に対する恐怖心が全く消えてしまったことです。

生と死は切り離されたものではなく延長線上にあること、
『人間は肉体だけの存在ではなく、魂は永遠である』ことを心底感じることができたからだと思います。
死後にはあんなに自由で安らかで美しく、無限の愛で溢れている世界に移行できるのかと思うとなんだかホッとした気持ちになります。
そこで再び愛する人たちと会うことができるのかと思うと、胸が熱くなるのです。

また、私たちの生命は自分だけのものではなく、根っこのところで、みんな繋がりあっているということ。 私もたくさんの存在によって生かされていて、また、その人たちも誰かのためにそういう存在になっている・・・ということを知ることができたことは幸いでした。

とは言え、今でも私は相変わらず、エゴにふりまわされたり、マイナスの感情が湧き起こったり、右往左往しながら生きています。

なかなか悟れませんが、そんな愚かな自分も愛していきたいと思います。

どうやら、宇宙はとてつもない素晴らしい循環によってできているようで、このような私でも「それでいいんだよ」と大きな愛で包み込んでくれている気がするのです。

     (おわり)


最後までお読みくださいましてありがとうございます。

全ての人が平和でありますように072.gif
[PR]
by utopia-amy | 2010-05-08 23:03 | ■ エッセイ
<< ふと、気づいたこと 臨死体験(2) >>

■■■■ PROFILE ■■■■
東京生まれ

19才の時、事故により生死をさまよい臨死体験をする。

ミシガン大学ELI修了。  
帰国後、結婚。
二人の男の子に恵まれ、子育てをしながら英語教室を運営する。
次男が5才で発病し、その息子を通して様々な神秘体験をし霊的理解が深まる。以来「幸せに生きる極意」を探求。「今、ここに生きる」ことの大切さを噛みしめている。

2001年、ヒプノセラピストとして開業。
 
■ アクエリアス・ナビ セラピスト養成 講座修了
■ 米国催眠療法協会(ABH)認定セラピスト
■ 日本メンタルヘルス協会認定基礎心理カウンセラー
■ 問題解決セラピスト養成講座修了
■ 真氣光 氣功師
■ レイキティーチャー
■ 澤谷鑛オフィス所属カウンセラー
■ 「ホ・オポノポノ」ベーシッククラス修了

お問い合わせはこちら→

===================
Emikoのおすすめサイト
===================
★ヒプノーティス
練馬区氷川台で催眠療法をされています。私がとても信頼しているおススメの女性セラピストです。
------------------------------
★ボディワークギャラリー響
心身のコンプレックスを解消するボーンメソッドを確立し、指導にあたっていらっしゃいます☆
「すべてのひとのなかに、存在する『宝物』を踊りや音楽……そして身体というツールを使って体感していく空間づくりに没頭中!!」(ひびきみかさんのHPより)
------------------------------
★Healing Salon Wonderful Awake (素晴らしき目覚め)
歯科医の顔を持つ一方、チャネラー、ヒーラーとして活躍されてる畠
山さんは、いつも「今、ここ」に全力投球される、とてもパワフルな方です。少年のような人なつこい笑顔に心がホッとなごみます。チャネラーとヒーラーの養成講座も開講中。
------------------------------

■■■LINKS■■■

○ 澤谷鑛 WEB SITE
○ 桑名正典ブログ
○ さくらみるく通信 ~アダルトチルドレンから回復するために~
○ 疲れたら癒されにおいでよ
○ みかっちの「しあわせ感性を高める」ブログ
○ 自分らしく輝く、ハートフルカラー数秘術
○ Macchiaな日々
○ 本当にあった!思考と現実の法則
○ 神田翔臣の改運術
○ 深遠なる家族の絆のものがたり
○ 私らしく
○ ほっとタイム
○ にこにこ日和
○ 服部幸子の公式ブログ
○ 三條のブログ/ライフ・ヒーリング【光の階梯】



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧