S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
みかさん♪ いつも..
by utopia-amy at 14:49
肥後の菊池さん♪ ..
by utopia-amy at 14:45
お久しぶり~~~ ..
by 肥後の菊池 at 11:33
えみこさん!!!! 感..
by ひびきみか at 13:16
菊池さん♪ ありが..
by utopia-amy at 23:33
これからもなお一層仲良く..
by 肥後の菊池 at 10:29
肥後の菊池さん♪ ..
by utopia-amy at 23:25
Emikoさま こんにち..
by 肥後の菊池 at 12:22
みかさん♪ こちらこそ..
by utopia-amy at 23:52
先日もステキなひと時をあ..
by ひびきみか at 10:21
最新のトラックバック
すべての成功すべての巨富..
from 名言ブログ
ピローオハラ/ピローオハラ
from なるほどキーワード
恋愛心理学
from ブログアフィリエイトで日給8万円
千の風になって
from 宇宙猫星人の航海日誌
インナーチャイルドセラピーの感想文

先日、インナーチャイルドセラピーの個人セッションをお受けになられたクライアントさんがセッションの感想とその後の変化をメールでお知らせくださいました。

掲載をご快諾いただきましたので、ご紹介いたします。





--------------------------------------------------------------------------------
Emiko先生

〇〇のKです。
先日はどうもありがとうございました。

今、暖かい春の光の中で心からの幸せを感じています。
これまでいつも何か漠然とした不安、怖れが心の中から消えたことは無かったと思うのですが、先日のセッションを受けてなにかが変わったようです。
怖れが消え、この世への安心感が芽生えたようです。

最初は退行催眠に入れるか不安がありましたが、先生の誘導でだんだんリラックスしていきました。
子供時代の家の玄関で、大好きだった猫を抱いている小さな私がいました。
その私は、普通の穏やかな顔でした。
内心、泣いているインナーチャイルドでないと問題が出てこないからダメなんじゃないかとふっと思いました。

でもEmiko先生の問いかけに答えていく内に、その私の口から「お母さんはあんまり…あんまり…私がかわいくない…」という言葉が出てきて、驚きました。
兄達と比べて出来が悪くて、また女である自分は母に尊重されていないと感じていたのですね。それは封印していた想いだったのですね。
それを初めて口に出し涙が流れました。
それから悲しかった想いを母に伝え、母のハートに愛を送りました。
生まれ変わったように新鮮な気持ちになりました。

最初、突拍子もない思い付きで電話させていただきましたが、暖かいお声で受けてくださり、ありがとうございます。
帰り際に娘のことをちょっと漏らした時、私の手を握って、私も祈っていますと言ってくださって、とても嬉しかったです。

またお目にかかれるのを楽しみにしています。
本当にありがとうございました。

--------------------------------------------------------------------------------

Emiko先生、こんにちは。

〇〇のKです。
先日も暖かいお返事、ありがとうございました。

ちょっとご報告…
私はこの前知人に趣味の物の作り方を教えてもらおうと思い付いて、その人の家へ行っていい?と言うことができました。
これって私にとってすごく画期的なことなのです。
個人的に1対1になることが何か異常に怖くて、自分からは決して人を誘えなかったからです。
拒否されるんじゃないかと思ってしまうのか、とにかくわけの分からない怖れがありました。
でも今はそんなに不安を感じないみたいです!
先生のおかげです!

先日の東京行きは久しぶりの一人旅であり、娘と心が通じた感じもして、またメモを片手にお宅へ着くまでもワクワクして、とても楽しい旅でした。
そして先生とお会いして、先生は優雅で素敵な方だけど、可愛らしくもあり、私の話に誠実に答えてくださる本当に暖かい方だと嬉しくなりました。

またぜひピンクのハウスへおじゃましたいと思っています。
それから前のメールは、お返事しませんでしたが私のものでよければ出していただいてかまいません。

では、すべての良きことが雪崩のごとく起きますように。
[PR]
by utopia-amy | 2009-04-30 18:16 | ■ セラピールームから
<< 感動!ある青年の話 いよいよ始まります!心を錬る講座 >>

■■■■ PROFILE ■■■■
東京生まれ

19才の時、事故により生死をさまよい臨死体験をする。

ミシガン大学ELI修了。  
帰国後、結婚。
二人の男の子に恵まれ、子育てをしながら英語教室を運営する。
次男が5才で発病し、その息子を通して様々な神秘体験をし霊的理解が深まる。以来「幸せに生きる極意」を探求。「今、ここに生きる」ことの大切さを噛みしめている。

2001年、ヒプノセラピストとして開業。
 
■ アクエリアス・ナビ セラピスト養成 講座修了
■ 米国催眠療法協会(ABH)認定セラピスト
■ 日本メンタルヘルス協会認定基礎心理カウンセラー
■ 問題解決セラピスト養成講座修了
■ 真氣光 氣功師
■ レイキティーチャー
■ 澤谷鑛オフィス所属カウンセラー
■ 「ホ・オポノポノ」ベーシッククラス修了

お問い合わせはこちら→

===================
Emikoのおすすめサイト
===================
★ヒプノーティス
練馬区氷川台で催眠療法をされています。私がとても信頼しているおススメの女性セラピストです。
------------------------------
★ボディワークギャラリー響
心身のコンプレックスを解消するボーンメソッドを確立し、指導にあたっていらっしゃいます☆
「すべてのひとのなかに、存在する『宝物』を踊りや音楽……そして身体というツールを使って体感していく空間づくりに没頭中!!」(ひびきみかさんのHPより)
------------------------------
★Healing Salon Wonderful Awake (素晴らしき目覚め)
歯科医の顔を持つ一方、チャネラー、ヒーラーとして活躍されてる畠
山さんは、いつも「今、ここ」に全力投球される、とてもパワフルな方です。少年のような人なつこい笑顔に心がホッとなごみます。チャネラーとヒーラーの養成講座も開講中。
------------------------------

■■■LINKS■■■

○ 澤谷鑛 WEB SITE
○ 桑名正典ブログ
○ さくらみるく通信 ~アダルトチルドレンから回復するために~
○ 疲れたら癒されにおいでよ
○ みかっちの「しあわせ感性を高める」ブログ
○ 自分らしく輝く、ハートフルカラー数秘術
○ Macchiaな日々
○ 本当にあった!思考と現実の法則
○ 神田翔臣の改運術
○ 深遠なる家族の絆のものがたり
○ 私らしく
○ ほっとタイム
○ にこにこ日和
○ 服部幸子の公式ブログ
○ 三條のブログ/ライフ・ヒーリング【光の階梯】



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧