人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
         
いよいよ始まります!心を錬る講座

心理療法士、心理カウンセラーとしてご活躍の大多喜経子さん(株式会社マキア代表)と人間関係、家族関係のスペシャリストであり、カウンセラー歴30年の澤谷 鑛先生の素晴らしい講座がスタートいたします!

講座名は『心錬講』
その名の通り、心を錬る講座ということなのですが・・・
さて、その内容は?

何故、心を錬るのでしょうか・・・
どのように心を錬るのでしょうか・・・
そして、心を錬るとどうなるのでしょうか・・・

大多喜さんにご説明願いましょう。





-------------------------------------------------------------

『心錬講は』一言で言うと、新しい時代に向けた人財育成講座です。

これからの時代を生きるために必要なこと、それは心を十分に鍛錬した感受性高い人財となることです。

では、どのようにして心を鍛錬し、感受性高い人財になるのか?

-----------------------------------------------------------------

【講座内容】
・受け取る心と伝える心が豊かになるように鍛える。

・物事の捉え方に柔軟性を持たせることで受け取る心を学ぶ。

・語りえぬものを語れるような伝える心を学ぶ。・感情と思考を使い、インプットアウトプットを繰り返し、直感力を身につける。


・自分の外側から色々な話やワークを刺激として与え、心の反応を見る、それをアウトプットします。

・インプットして、すぐにアウトプットする。感性のみを使い、心からのメッセージを視覚化する訓練をする。

・自身のくせや思い込みを洗い出し、講座受講中に必要なものと不要なものを整理する。


地道ですが、繰り返し繰り返し訓練することで、心が次第に錬れ、外部からの刺激の受け取り方が変わり、感性も高めていくことになります。

最終的にはこの講座が受講し終わった後も継続的に鍛錬できるよう、習慣化してもらうことも視野に入れています。


『心錬講』はここが違う!!

ここまで読んで頂いて感じられたかと思いますが、この心錬講は通常の受け身型講座とは一線を引いています。

時代の流れが変わっているのと同様に、学び方も変わってきています。

学校教育で慣れてきた学習方法、つまり受け身型で知識を頭で学び、それを記憶していく。

博識ある方、または成功ノウハウをお持ちの方から教えてもらうことが当たり前となっているのが現在の講座の形です。


心錬講は、ここで心を鍛錬した方たちが本来持っている力を自ら発揮するための基盤づくりをする講座です。

トップがいて、その後に続く二番手三番手の人財を作り出すことが目的はありません。

参加された方がトップになるのです。

人はそれぞれ違う人生を歩んでいきます。

心を鍛錬した方が個々の持ち合わせた能力を最大限に発揮して、それぞれすばらしい人生を送って頂きたい。

その為にこの講座でまずは自分自身の基盤づくりをしてほしい、そう思っています。

-----------------------------------------------------------------
さて、心錬講を受けるとどんな結果が得られるのでしょうか。


小さいことから大きいことまで、実は様々な結果があります。

ひとつ大きく言えることは、講座を受ける前と、後では、物事に対する受け取り方が変化しているということです。

そうなるとどうなるのでしょうか?


・何が起きても、平常心でその問題に対処できるようになります。

・考えに多様性が出ることで、新しい発想や考えが浮かびやすくなります。


ご自身の日々の生活が変わるかもしれません。お仕事で新しいアイディアが浮かび、新しい企画や仕事のやり方を変えたりすることができるようになるかもしれません。

受けられた方のその人らしさを表現しやすくなり、能力が発揮しやすくなる。

その人の可能性は、私は推し量ることはできません。

ダイヤモンドを原石のまま、眠らせておくのはもったいないと思っています。

心錬講は、「原石をダイヤモンドにするのに大切なこと=錬られた心を作ることを学ぶための講座」とご理解頂ければと思います。



■心錬講第1期
 
 これからの時代を生きるために心を錬る講座、心錬講。
 4月はパートナーシップを中心に心を錬ってみませんか?
 
人として生きるにはパートナーシップは欠かせない要素のひとつです。
人生についての考え方、パートナーシップについてのお話を聴くことで
心を錬っていただき、これからの人生に起こることをしっかりと受け止め、 対応していけるようになっていただきたいと思っています。

 特に以下に当てはまる方にはオススメです。
 ・人生を変化させたい
 ・人生についてのからくりを知りたい
 ・運命のパートナーがほしい
 ・パートナシップを活かして
  現在のパートナーとよりよい関係を築きたい
 ・澤谷鑛先生のお話を聴いてみたい
 ・ゲスト講師イワサキイチロー先生とお話しを
  聴いてみたい

 ぜひお知り合いの方にもお声掛けいただき、
 ご一緒においでください。
 
 【開催要項】
 ■心錬講第1期
  開催日程:4月25日(土) 10:00-16:00
         4月26日(日) 10:00-12:00
  開催場所:東京浜松町海員会館
  (http://www.minatonoyado.com/hamamatsucho/)
  参加費用:以下ご参照ください。
  ・土日両方ご参加  ⇒ 60,000円
  ・土曜日のみご参加 ⇒ 40,000円
  ・日曜日のみご参加 ⇒ 20,000円 

  養成講座の皆様からご紹介いただいた方には、
  3,000円のお値引きをつけさせて頂きます。
  ・土日両方ご参加 ・・・ 60,000円 ⇒ 57,000円
  ・土曜日のみご参加・・・ 40,000円 ⇒ 37,000円
  (日曜日のみのご参加の場合はお値引き対象外です)
  
  お申込み時メッセージ欄にどなたからの紹介かわかる
  ようにお名前を記載いただければと思います。
  
  お申込み・詳細はコチラからどうぞ!
  http://www.kou-sawatani.com/shinrenkou.html

  当日会場でお会いできるのを楽しみにしています。
  
---------------------------------------------------------------

4月25日(土)に、特別ゲスト講師として講演してくださるイワサキ イチローさん(准教授・博士)はパートナーシップ・コンサルタントとしてアメリカ、シカゴでご活躍されている方です。

☆パートナーシップについて詳しく知りたい方!もっと学びたい方、
是非、この機会をお見逃しなく!!
by utopia-amy | 2009-04-17 00:44 | ■ お知らせ
<< インナーチャイルドセラピーの感想文 ママ、生まれる前から大好きだよ! >>

■■■■ PROFILE ■■■■
東京生まれ

19才の時、事故により生死をさまよい臨死体験をする。

ミシガン大学ELI修了。  
帰国後、結婚。
二人の男の子に恵まれ、子育てをしながら英語教室を運営する。
次男が5才で発病し、その息子を通して様々な神秘体験をし霊的理解が深まる。以来「幸せに生きる極意」を探求。「今、ここに生きる」ことの大切さを噛みしめている。

2001年、ヒプノセラピストとして開業。
 
■ アクエリアス・ナビ セラピスト養成 講座修了
■ 米国催眠療法協会(ABH)認定セラピスト
■ 日本メンタルヘルス協会認定基礎心理カウンセラー
■ 問題解決セラピスト養成講座修了
■ 真氣光 氣功師
■ レイキティーチャー
■ 澤谷鑛オフィス所属カウンセラー
■ 「ホ・オポノポノ」ベーシッククラス修了

お問い合わせはこちら→

===================
Emikoのおすすめサイト
===================
★ヒプノーティス
練馬区氷川台で催眠療法をされています。私がとても信頼しているおススメの女性セラピストです。
------------------------------
★ボディワークギャラリー響
心身のコンプレックスを解消するボーンメソッドを確立し、指導にあたっていらっしゃいます☆
「すべてのひとのなかに、存在する『宝物』を踊りや音楽……そして身体というツールを使って体感していく空間づくりに没頭中!!」(ひびきみかさんのHPより)
------------------------------
★Healing Salon Wonderful Awake (素晴らしき目覚め)
歯科医の顔を持つ一方、チャネラー、ヒーラーとして活躍されてる畠
山さんは、いつも「今、ここ」に全力投球される、とてもパワフルな方です。少年のような人なつこい笑顔に心がホッとなごみます。チャネラーとヒーラーの養成講座も開講中。
------------------------------

■■■LINKS■■■

○ 澤谷鑛 WEB SITE
○ 桑名正典ブログ
○ さくらみるく通信 ~アダルトチルドレンから回復するために~
○ 疲れたら癒されにおいでよ
○ みかっちの「しあわせ感性を高める」ブログ
○ 自分らしく輝く、ハートフルカラー数秘術
○ Macchiaな日々
○ 本当にあった!思考と現実の法則
○ 神田翔臣の改運術
○ 深遠なる家族の絆のものがたり
○ 私らしく
○ ほっとタイム
○ にこにこ日和
○ 服部幸子の公式ブログ
○ 三條のブログ/ライフ・ヒーリング【光の階梯】



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧