人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
         
ママ、生まれる前から大好きだよ!
一年ほど前、産婦人科医の池川 明 先生の講演をお聴きしました。

池川先生の「子供はみな、親を選んで生まれてくる」というお話に深い感銘を受けたのを覚えています。
先生は2001年に「胎内記憶」について発表され、マスコミにも広く紹介されました。
子供たちの胎内記憶をインタビューしたDVDもございます。


その池川先生の新刊が発売されます!
『ママ、生まれる前から大好きだよ!~胎内記憶といのちの不思議~』(学研)です。





このタイトルを見ただけで胸が熱くなり涙が溢れてきました。

これからお母さんになる方にも、すでにお母さんである方にも、いいえ、すべての方に読んで欲しい本です。
子供は生まれる前から、自分にとって一番ふさわしい親を選んでお腹に宿るのですね。
先生のご本を読むと、親子の絆の深さに胸を打たれることでしょう。

お勧めの本です!どうぞお読みください。

-----------------------------------------------------------------

 今年の6月21日(日)に札幌で開催される「澤谷 鑛 & 澤風 凜 ジョイントセミ
ナー」の特別ゲスト講師として、また6月27日(土)には、東京での「心錬講」に特別ゲ
スト講師としてお越しいただく、池川 明 先生(産婦人科医・医学博士)の『ママ、生
まれる前から大好きだよ!』(学習研究社)が出版されます。

4月10日発売!
『ママ、生まれる前から大好きだよ!』 池川 明 著/学習研究社/1,365円

胎内記憶を研究し、診療にいかす池川 明 先生の周囲で起こったさまざまな不思議なドラマをとおして、出生前記憶、中間生、前世、この世に生まれる意味などを語っていく。
死産、流産、虐待、障害などの重い内容も含まれるが、それらはすべて、子どもたちが生まれる前に、人生の課題として決めたことだという。それを子どもたちに語ってもらうことによって、人生におけるさまざまな不幸・苦しみ・不自由は、実は「自分がチャレンジする冒険のテーマ」であることが浮き彫りになる。これから赤ちゃんを産むお母さんはもちろん、人生にくじけそうになっている人、生きる意味を見失いそうになっている人たちに読んでいただきたい1冊です。

「かずきくん」の物語
 妊娠中に重篤な障害が見つかり、ご家族は中絶を決意。しかし、その後も「かずきくん」はお母さんと交信をつづけ、妹やほかの赤ちゃんの魂を天国から連れてくる。現在は池川クリニックの天使スタッフ。流産・死産・中絶の意味や、たましいの存在について。

「みきみきさん」の物語
 おなかの赤ちゃんと会話をする「胎話士」のみきみきさん。実は親子3代にわたって虐待の連鎖に苦しんだ時期があった。そこからいかに抜け出したのか?

「もえみちゃん」の物語
 おなかにいるときからお母さんとコミュニケーションしていたもえみちゃん。普通では
もう遅すぎると思われるタイミングでの外回転術(逆子を直す手技)も、もえみちゃんの協力でクリア。赤ちゃんと交信するノウハウなどもまとめて紹介。

※ほか、5話ほど収録。
by utopia-amy | 2009-04-11 02:58 | ■ お知らせ
<< いよいよ始まります!心を錬る講座 夢のコラボレーションワーク >>

■■■■ PROFILE ■■■■
東京生まれ

19才の時、事故により生死をさまよい臨死体験をする。

ミシガン大学ELI修了。  
帰国後、結婚。
二人の男の子に恵まれ、子育てをしながら英語教室を運営する。
次男が5才で発病し、その息子を通して様々な神秘体験をし霊的理解が深まる。以来「幸せに生きる極意」を探求。「今、ここに生きる」ことの大切さを噛みしめている。

2001年、ヒプノセラピストとして開業。
 
■ アクエリアス・ナビ セラピスト養成 講座修了
■ 米国催眠療法協会(ABH)認定セラピスト
■ 日本メンタルヘルス協会認定基礎心理カウンセラー
■ 問題解決セラピスト養成講座修了
■ 真氣光 氣功師
■ レイキティーチャー
■ 澤谷鑛オフィス所属カウンセラー
■ 「ホ・オポノポノ」ベーシッククラス修了

お問い合わせはこちら→

===================
Emikoのおすすめサイト
===================
★ヒプノーティス
練馬区氷川台で催眠療法をされています。私がとても信頼しているおススメの女性セラピストです。
------------------------------
★ボディワークギャラリー響
心身のコンプレックスを解消するボーンメソッドを確立し、指導にあたっていらっしゃいます☆
「すべてのひとのなかに、存在する『宝物』を踊りや音楽……そして身体というツールを使って体感していく空間づくりに没頭中!!」(ひびきみかさんのHPより)
------------------------------
★Healing Salon Wonderful Awake (素晴らしき目覚め)
歯科医の顔を持つ一方、チャネラー、ヒーラーとして活躍されてる畠
山さんは、いつも「今、ここ」に全力投球される、とてもパワフルな方です。少年のような人なつこい笑顔に心がホッとなごみます。チャネラーとヒーラーの養成講座も開講中。
------------------------------

■■■LINKS■■■

○ 澤谷鑛 WEB SITE
○ 桑名正典ブログ
○ さくらみるく通信 ~アダルトチルドレンから回復するために~
○ 疲れたら癒されにおいでよ
○ みかっちの「しあわせ感性を高める」ブログ
○ 自分らしく輝く、ハートフルカラー数秘術
○ Macchiaな日々
○ 本当にあった!思考と現実の法則
○ 神田翔臣の改運術
○ 深遠なる家族の絆のものがたり
○ 私らしく
○ ほっとタイム
○ にこにこ日和
○ 服部幸子の公式ブログ
○ 三條のブログ/ライフ・ヒーリング【光の階梯】



その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧